SSブログ

私の好きなスターバックス [おいしい時間]

スターバックスは個性的な店作りが多く、いろいろ魅力的な店があります。

その中で比較的利用頻度が高く、店の雰囲気も最高なのが鎌倉市役所前の店!
裏駅から徒歩2分、紀伊国屋から西へ進み、話題の GARDEN HOUSE の隣

メニュー的には特長なし、だが、
三つの魅力は
庭付きプール(?)付きでナイスビュー
順番待ちの席があり、サービスあり
駐車場付き

002.JPG
鎌倉駅西口を出て紀伊国屋の交差点をさらに西へ
市役所の向い、トンネルの手前にガラス張りの店構え

014.JPG

奥にパーキングのサインがあります

店に入るとお薦めなどのディスプレイがお迎え

010.JPG

この奥に8席ほどの待ち合い席があって、本日のコーヒーやお茶をミニカップでサービスしてくれます

空いた順に席に通され、明り取りの窓のついたカウンターで注文となります。

011.JPG

店内はソファが3割ほど。
店の奥はソファエリアで、こちらでは庭を眺めることはできませんが落ち着いた設え。
壁には「フクちゃん」の絵が

008.JPG

こちらの店は漫画家・横山隆一さんの自宅跡地で、プールと庭は往時のままとか。
庭に面した席はソファ

006.JPG

プールは眺めるだけですが、テラス席では喫煙も可能なようで、ペットも同伴可です。
プールの向こうに見える板塀はガーデンハウスとの境目で
ガーデンハウス側から見ると、こんな感じ

013.JPG

駐車場は30分400円と高いですが、一品注文で1時間サービス
1000円以上で2時間サービス
参考までに、市役所の休日駐車場開放が20分100円です。

難点は6台しかないことで、今日はすんなり入庫できましたが、満車の時は頭を突っ込んで空き待ちすることも。
満車でも回転は早いので20分くらい待てば大丈夫。

兎も角、サービスも良くて寛げるし、一押しです。

スタバの二押しは玉川高島屋SC南館の6階(?)で、フードメニューの多彩さが特徴ですが、ご紹介は後日とします。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Merry met

素敵なスターバックス!行ってみたいです・・・私はコーヒー飲めませんが(笑)
by Merry met (2013-05-22 21:12) 

papa

Merry metさんへ

私がこの日にいただいたのは、アイスココアでした。
機会があればお訪ね下さい。
by papa (2013-05-23 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。