SSブログ

南房総・千倉でお花摘み 2014 (NN) [MINI クラブマン]

東京は二週連続の大雪

寒い中ですが、少しは春らしいところを

毎年恒例のお花摘み

湾岸磯子からアクアライン、圏央道木更津東で降りて南下

気になる咲き具合だが、まずは成功!

014.JPG

いつもと違うお店にチャレンジし、これも良かったな。

それほど広くないお花畑だが

025.JPG

リクエストすると別な場所にご案内してくれました。

ただし、長靴着用
勇ましいmama

028.JPG

いつものように八重のストック、露地咲きをたっぷりと収穫させていただきました。(約50本)

022.JPG

併せて菜花も頂戴
これは晩酌のお供に

畑の隅には水仙もあったので、これもご購入!

021.JPG

まずは大成功

帰路、お知り合いに配りながら帰宅(幸せな瞬間!)

燃費も新記録!
19km/L

031.JPG

自動車道は80km/hを維持、山間の道路をパドルシフトでこまめに6速にシフトアップ、などが記録更新に寄与しています。

20km/Lへの道はまだまだ遠い


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 3

タカ

お久しぶりです。以前407の書き込みやら質問でお世話になりました新潟のタカです。
実は、2月の頭に407SW手放しました!1月の終わりに2回目のレッカーされてしまったんです。それを含めて入院も4回しましたし、家族の強い要望により、国産に乗り換える事にしました。
マツダ、新型アクセラです!
by タカ (2014-02-24 21:38) 

papa

タカさん

お久しぶり!

1年とちょっとですか、

マツダの新車をお楽しみ下さい。
407からマツダ、は多いようで、デザイン的に通じるものがあるのでしょうか。

アクセラのインプレッションもお聞かせください。
by papa (2014-02-25 17:07) 

タカ

1年3ヶ月でしたね(^_^;)

407SWはちょっと持て余し気味だったんで、今回はCセグメントから選ぼうと思いまして。
日本車だと、アクセラの他は、インプレッサ、全く売れてないトヨタオーリスくらいしかありません。全く候補にも上がりませんでした(^_^;)

外車も視野に入れると他にも気になるのあるんですけどね。

アウディA3、ボルボV40、もうすぐ新しい顔に変わるらしいルノー メガーヌ、初めてカッコいいと思ったゴルフ7、フォード フォーカスもなかなか良かったなぁ。
あと、ベンツAクラスもなかなかだったけど、ベンツって柄じゃありませんしね。
まぁ、家族(特にかみさん)の「国産にしたら!」との強い希望ですね(^_^;)
外車だと「それならそのままプジョー乗ってなさいよ」って、なりますしね。
by タカ (2014-02-25 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分、立春浴室でテレビを見るには ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。