SSブログ

「忘れ物が届きます」読了、大崎梢:王様のブランチ登場! [読書]

王様のブランチには週刊ブックランキングで「ようこそ授賞式の夕べに」がベストテン入りしていましたが、ご本人はテレビ初登場だとか。

広くて小ざっぱりしたお部屋、控えめなお化粧、さわやかな衣装
マンション住まいだし、庶民的なところも見せて好印象ですね。

番組では最新刊の「忘れ物が届きます」を取り上げていただきました。

001.JPG

先に読後感想を申し上げると、5作の中でも「雪の糸」がミステリーというよりは文芸作品、といった仕上がりで、ちょっと毛色が変わった印象でした。

書き下ろしの「野バラの庭へ」は秀逸な二つのトリックが魅力的。
小品ではもったいないかな。

5作とも面白く読ませていただきました。

テレビの方は、大崎さんの解説に加えてドラマ仕立てのストーリー紹介があって、結構凝った構成でした。
このドラマが良く出来ていて、このままドラマにしてくれないかな、と思うくらい後を曳きます。

5作とも、2時間ドラマは難しくても、どこかでドラマにしてほしいなあ。

谷原章介さん、本仮屋ユイカさん、のトークも好意的で番組を見た人は本を読みたくなるだろうな。
売上倍増祈願!

大崎さんは賞には縁がなかったでしょうから(?)、テレビ初ということですがこれでかなり知られましたね。

次作も期待です。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 1

藍色

爽やかな後味がよかったです。
読んだあと、少しだけ気持ちが軽くなりました。
トラックバックさせていただきました。
トラックバックお待ちしていますね。
by 藍色 (2016-11-15 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。