SSブログ

ビゴの店(in 鎌倉)、12ケ月点検・AMラジオノイズ [MINI クラブマン]

猛暑の朝、家で食べる気にならず、久々に行きました「ビゴの店」

何か冷たい飲み物、アイスティーとかと、美味しいパンを求めて

店内はこんな感じ

010.JPG

一階でパンを選び、飲み物を注文してから二階へ

パンはたっぷりと並べてあって、選んだのは
クロックムッシュ
桃のデニッシュ
サーモンサンドイッチ

本日のスープがクラムチャウダーということなのでご注文すると、注文を受ける度に手造りです。

二階で待っているとこの様に運ばれてきて

008.JPG

クロックムッシュは温めてくれて、チーズは柔らかく香ばしい。
アイスティーも美味しいね。

優雅な朝食を頂きました。
お店の外観はこのように

005.JPG

はい、白いクラブマンは代車です。
papamama車は12ケ月点検中でしたが、本日カムバック。

明細はこの様になっています。

013.JPG

点検に当たっての要望はAMラジオのノイズ。

mamaから「ラジオがザーザー言って聴こえにくい」という苦情を受けて乗ってみると、確かに雑音が入っていて、どうやらブレーキを踏むと発生しているようです。
最初は街中のノイズを拾っているのかとも考えましたが、ブレーキとの関連があるなんて不思議だなとも思いました。

ディーラーの見立てでは、リアブレーキのパッドが減っていて、センサーからノイズが発生するのでは、とのこと。

リアブレーキディスク、パッドの交換時期も近いようですし(38,000km超)、タイヤ交換をしてしばらくのお付き合いを宣言したばかりですから、この際リア関係を交換して諭吉先生5名

12ケ月点検基本料2名分、オイル関係交換等もいたしかたないところ。

といったところで、さしたる問題も無く点検終了。
ラジオのノイズもきれいに無くなっています。

初年度登録から6年経過。
ここのところ毎年1万キロのペース。

不良個所散発の兆しも無いし、このまま乗り続けることで腰が座りました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。