SSブログ

家系ラーメン:矢口家、鎌倉・花仙 [おいしい時間]

久々の訪問となった矢口家

随分前から、20年くらい前からかな、よく行っています。

行かないでいると食べたくなる、中毒症状ですね。

値上げしていました、+50円、並盛600円ですからまだまだイケます。

家系といっても良く分からないのですが、豚骨グラグラでスープを取っています。

具は、チャーシュー、ほうれん草、海苔3枚

001.JPG

普通は100円増しの中盛を頼むのだが、今日は夕食まで時間がないかも、ということで並盛。

麺は太目、やや硬めの茹であがりがお好み。

あっという間に平らげて、いつもとおんなじ、美味しかった。

場所は環状3号線、本郷台と港南台の中間くらい、小山台交差点のビルの1階

003.JPG

この後は園芸店などを見て回り、なんとなく食べ足りなくなって
日暮れも近くなっていたけれども、鎌倉街道も空いていそうだったので北鎌倉の和菓子店・花仙へ

005.JPG

店内から外を見ると松と梅

009.JPG

風情がありますね。

mamaはお汁粉

011.JPG

大きめのお餅が二つ焼いてあって、食べ応え有ります。

papaは小売している菓子の中から、鎌倉どらやき、きな粉饅頭を注文

010.JPG

きなこ饅頭は蕨餅にきな粉をふるったお菓子で、餡も蕨も手が込んでいます。
ほうじ茶といっしょに美味しくいただきました。

寒さの中にも春らしい日差しがあって、もうじき春を迎えられそうです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。