SSブログ

週刊新潮:中川農水政務官 [読書]

毎週末のお楽しみは週刊新潮の連載小説

3本掲載中ですが、それぞれ面白くて、週末の土曜日に買って読んでおります。

今日もいつもの売店へ行って
「週刊新潮お願いします」
「売り切れですよ」
おや、まあ
次はコンビニへ行ったら同曜日発売の週刊文春は沢山あるのに新潮は売り切れ
ここで少しヤバいなと思って三番目は比較的大きな書店へ行くと
山積みの文春の隣に”週刊新潮は売り切れです”とのPOPが立っています。

ここでようやく気付きました。
「何かの記事!」
今週の記事と言えば
”中川農水政務官の路駐”
だな。

003.JPG

それからは駅売店、コンビニ、書店をいくつも巡るがどこでも売り切れ

店頭で
「週刊新潮ありますか?」
と尋ねれば早いのだが、路駐記事目当てのオジサンか、と疑われたくないので一々週刊誌コーナーを確認するしかない。
コンビニでは大胆な表紙の雑誌と同じ棚の前で新潮を探すが、これも怪しいオジサンであることは間違いない。

ある意味情けないな・・・

連載小説の続きはどうなっているのか???

おかげで万歩計は13,000歩を超えましたよ。

明日、20名くらいの会合があるから皆に尋ねてみようか、どうしようか。


ところで、中川農水政務官ですが、
二月くらい前に大きな会合で御来賓でした。
農水省関係の団体だったので、主賓クラス。

スピーチは上手だし、美人だし、一体どういうお方なのか。
できればお近づきになりたいものだ、と思ったくらいですが、途中で気が付きました。
中川さんの未亡人なのだと。
メチャクチャ若く見えたので、気付かなかったのです。
丸川珠代さんとか、山田美樹さんとかもいらしたのですが、遥かに注目を浴びる注目度。
スピーチが終わると駆け寄って握手を求めるオジサンが大勢いましたね。
週刊誌が売り切れるくらいの人気者。
美人は辛いものです。


これからのご活躍をご祈念申し上げます。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。