SSブログ

信州旅行、軽井沢・追分 キャボットコーヴ (N) [クーパーS 5ドア]

久々の旅行らしい旅行

軽井沢、信濃大町へ、MINIでの遠乗り。
407での北限は長野の善光寺、クラブマンではあまり遠出の気にならず、しかし、MINI5ドアでは北限更新の意欲が湧いてくる。
その大きな要因は2リットルターボエンジンと圏央道開通かな。

梅雨末期の豪雨の中を初日の目的地・中軽井沢のハルニレテラスへ。
藤沢、海老名、八王子、川越を通過し、長野県入りした時には雨も止み、3時間で到着。

台風の影響で豪雨の中、フォグランプ、リアフォグランプを使用、リアは初使用となりました。
圏央道で都内渋滞を避けて時間が読めますが、藤沢から軽井沢まで5500円ほど、ちょっと高いんではないの?圏央道の料金のためでしょうか。

ハルニレでランチ、夜は個性的なフレンチディナー(評価が難しい?)

翌朝は二度目の訪問となる追分のキャボットコーヴへ。

別荘地の中にひっそりとたたずむカフェ。

034.JPG

歩いてくる人、クルマの人、次々にいらして平日なのに結構な混み様。

033.JPG
運良く待たずにテラス席に通され

021.JPG

確かニューイングランド風とか聞いた記憶が

コーヒー紅茶ともにポットサービス

027.JPG

やはりこれでなくちゃね(朝食であっても一杯のカップしか提供しないお店は見習ってもらいたい!)

ズッキーニのスープ

022.JPG

パンケーキセット(プレーンとブルーベリー)

028.JPG

ふわふわで美味しい!

もう一皿はスクランブルエッグとベーコン

030.JPG

いずれも満足できる出来栄えで、ますますファンになりました。
店員さんの応対も丁寧で、行き届いています。

ペット連れのお客様多し。

ここの朝食だけで来た甲斐があります。

初日の燃費は16km/L

005.JPG

1000mの高度を上っているので已むをえないかな。

帰路と往復の燃費に期待です。


posted by papa at nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

son

あれ、パパボンは写真とらなかったの?
by son (2015-07-21 22:26) 

papa

>パパボン

ボンパパですが・・・

写真は撮りましたが、今回はキャボット中心で。
by papa (2015-07-22 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。