SSブログ

信州旅行番外編:バースデープレート三台 [おいしい時間]

mamaの誕生日祝いを兼ねての信州旅行でしたので、事前に予約した行き先にはその旨を伝えておきました。

それぞれデザート皿で工夫していただきましたのでご披露します。

軽井沢ボンパパでのアニバーサリープレート

021.JPG

デザートが記念日用のお皿に盛られています。
papaと同じデザートですが、お皿が特別。
いろいろと取り揃えているのかな。

次は星野リゾート・アルプスでのデザート皿

こちらはデザートが銘々選べたので、mamaはブラマンジェ、papaはマンゴーデザート3種盛りを注文。

044.JPG

これに加えてホテルからのプレゼントの一皿です。
リンゴのゼリーに白馬三山を描いたご当地もの。

033.JPG

結局アルプスは拝めず仕舞いだったので、このお皿で雰囲気を味わえたかな。


さて、番外は東京に戻ってレストラン響・高輪店で夕食を食べた際のバースデーデザート

089.JPG

もともと予約などもしておらず、最後に釜炊きご飯を運んでもらった際にホールスタッフに
「三日間旅行してきたけど、今日がホントの誕生日なんだよね」
と話したら
「チョット待っていて下さいね」
といわれたけど、ご飯を食べ終わってしまったからレジで会計していたら、その男性スタッフが駆けてきて
「ともかく席に戻って下さい」
ということでまた席に戻って待っていたら提供された次第。
彼がおっしゃるには
「厨房に頼んだら、作るのはいいけどチョコ文字は自分で書いて、と言われてボクが書いたんですよ」
と言う正に力作!

三皿ともに思い出に残りますが

ボンパパはたまたま私ども夫婦一組だけの営業となっていましたが、あまりお客様に立ち入らない方針なのか、料理の説明をしていただくのみでほぼ放置状態。
初めての店で緊張していましたのからリラックスさせる一言が欲しかった。

星野リゾートは若いスタッフ中心なので気の効いた会話は無理だろうな。

何と言っても響のお兄ちゃんの頑張りが印象的。

会話なども含めてサービスの重要性を考えました。

どのお店もありがとうございます!

posted by papa at nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

son

papamamaさんも今日が誕生日ですね、おめでとうございます。
by son (2015-08-02 21:54) 

papa

sonさんへ

ありがとうございます。

いくつになっても誕生日は嬉しいものです。

お祝いは多少遅れても受け付けています。

by papa (2015-08-04 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。