SSブログ

及川扇翠先生書画展 [カルチャー(花園神社・・・)]

娘と孫が通っている書道教室の主宰者(先生)が有楽町の交通会館で個展を開催しているので、芸術の秋にちなんで拝見しに参りました。

018.JPG

017.JPG

なにせ多才かつパワフルな先生
海外でもご披露に及んでいるようで、なぜか孫との相性も良さそうだ。
普通の書もありますが

011.JPG

絵に俳句、和歌、古典などを書き込んだのが特徴で

019.JPG

これに挑戦している生徒多し、ですが、本日は生徒さんの作品はなくて、先生の力作のみ。

これはどちらかと言うと絵だな

012.JPG

書画展といっているから間違ってはいないけど

これなどは
絵の中に宝石(指輪)

016.JPG

彫金もなされているようで、多彩、多才ですね。

来年は六本木の国立新美術館でのイベントに生徒も含めて参加されるそうで、娘の作品が出点の栄に浴するでしょうか?
(孫はまだまだ無理だ)


帰りは銀座木村屋の2階のカフェで餡パン、サンドイッチなどをいただき

021.JPG

初めて来た席ですがなかなかいい店です。
(1階で買ったパンを2階でいただくのもアリです)

020.JPG

posted by papa at nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。