SSブログ

誰にも探せない、から、スクープのたまご(文芸春秋社)へ [読書]

「誰にも探せない」
読み終わりました。

大崎さんの児童小説の主人公が青年になったような小説ですね。
埋蔵金を巡る冒険譚ですが、終盤はかなりシリアスな展開になります。
カノコ先輩がもっと活躍するかと思ったけど、男同士の友情物が主体かな。
埋蔵金を手にするかどうかはご想像の通り。

続きまして、文芸春秋から
「スクープのたまご」

IMG_5809.JPG

こちらも連載小説の単行本化です。

デビュー10周年だそうで、いくつか企画があるらしい。

かわいらしいスタンプを押していただきました。

IMG_5819.JPG

題名からすると事件スクープのネタ探しなのか、主人公の成長ものなのか。

大崎さんお得意の本ネタですから読み始めはすんなり入れます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。