SSブログ

浅草サンバカーニバル [カルチャー(花園神社・・・)]

誘われて行ってきました。

サンバと言えばこういうショットを期待しますよね。

DSC05399.JPG

確かに、かなり小さめのビキニをまとった踊り手さんが多数。

土曜日の昼下がり、雷門前の道路を通行止めにしてコースを設営しています。

DSC05406.JPG

お招きいただき指定席が用意されていて、椅子に座って見物できました。

リオのカーニバルをニュースで見るくらいの知識しかなくて漫然と見ていましたが、色々とテーマがあるようで、

これはインド風

DSC05384.JPG

この他にもアラブ風やアニメものなど

企業チームもあって、ガンホー(パズドラ)

DSC05387.JPG

全体では20チームほどの参加で、困るのは目のやり場

顔を見ていると近寄ってくるし、

DSC05398.JPG

胸に目をやれば恥ずかしく、臍は、まあいろいろな臍があるもんだ。

尻でも見ているのが無難かな

DSC05432.JPG

これは何のデコレーションか

DSC05421.JPG

こちらはリオ五輪関係でしょう

DSC05409.JPG

中でも一番派手だったのはロボットレストランチーム

DSC05373.JPG

DSC05375.JPG

大きな山車が30台ほど、商売柄か踊り手さんもサービス精神旺盛で他を圧倒していました。

DSC05377.JPG

DSC05381.JPG

伊勢神宮の式年遷宮へ行って以来スピリチュアルなもの(お祭り)に縁が深くなりました。
日本各地のお祭りはともかく、東京の土着のお祭りは三社祭りとか隅田川の川開きですかね。
あまり歴史のない場所ですから、日本全国から各地のお祭りを呼び込んでいるのかな。
阿波踊り、よさこい、そして、サンバ

大音量の音楽と綺麗なオネエサンの踊り、缶ビール6本ですっかりいい気分、正に極楽です。

賑やかなサンバを見ているとお葬式を想起してしまうのですが・・・
「黒いオルフェ」もリオのカーニバルだったような



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。