24ヶ月点検、アンサーバック不灯、ブレーキセット交換予告 [クーパーS 5ドア]
登録から2年経過し、ディーラーから12ヶ月毎の点検案内が来ました。
走行距離は約18,000kmで、年間1万キロ弱走っています。
この1年間での不具合は、リモコンドアロックを開閉した際にハザードランプの点滅を伴わなかったことが一晩あったくらい。
これは点検の結果確認されず、原因不明で終了。
2週間ほど乗らずにいて、長雨にも見舞われていたからバッテリー関係かなと思います。
点検の結果は特に不良個所なく、ただし、1年目の点検の際に指摘されていたのと同じブレーキセット交換が本格的に予告されました。
リアのパッドが小さいらしくて、フロントよりも先にヘタるそうです。
パッドとディスクを同時に交換するのもBM流かな。(BMWのことは知りませんが)
早い個体だと15000km以下でも交換しているらしく、20000kmまでにはアラームが点灯しますよ、と予告されました。
値段が安いのが救いです。
ダストの少ないパッドは国産なので、もう少し安いらしい。
ついでにカーナビのアップデートについてお尋ねすると約3万円らしいので、来年の車検時におねがいするかな。
走行距離は約18,000kmで、年間1万キロ弱走っています。
この1年間での不具合は、リモコンドアロックを開閉した際にハザードランプの点滅を伴わなかったことが一晩あったくらい。
これは点検の結果確認されず、原因不明で終了。
2週間ほど乗らずにいて、長雨にも見舞われていたからバッテリー関係かなと思います。
点検の結果は特に不良個所なく、ただし、1年目の点検の際に指摘されていたのと同じブレーキセット交換が本格的に予告されました。
リアのパッドが小さいらしくて、フロントよりも先にヘタるそうです。
パッドとディスクを同時に交換するのもBM流かな。(BMWのことは知りませんが)
早い個体だと15000km以下でも交換しているらしく、20000kmまでにはアラームが点灯しますよ、と予告されました。
値段が安いのが救いです。
ダストの少ないパッドは国産なので、もう少し安いらしい。
ついでにカーナビのアップデートについてお尋ねすると約3万円らしいので、来年の車検時におねがいするかな。
コメント 0