SSブログ

24ヶ月点検、アンサーバック不灯、ブレーキセット交換予告 [クーパーS 5ドア]

登録から2年経過し、ディーラーから12ヶ月毎の点検案内が来ました。
走行距離は約18,000kmで、年間1万キロ弱走っています。

この1年間での不具合は、リモコンドアロックを開閉した際にハザードランプの点滅を伴わなかったことが一晩あったくらい。
これは点検の結果確認されず、原因不明で終了。
2週間ほど乗らずにいて、長雨にも見舞われていたからバッテリー関係かなと思います。

点検の結果は特に不良個所なく、ただし、1年目の点検の際に指摘されていたのと同じブレーキセット交換が本格的に予告されました。

リアのパッドが小さいらしくて、フロントよりも先にヘタるそうです。
パッドとディスクを同時に交換するのもBM流かな。(BMWのことは知りませんが)

IMG_6393.JPG

IMG_6395.JPG

IMG_6392.JPG

早い個体だと15000km以下でも交換しているらしく、20000kmまでにはアラームが点灯しますよ、と予告されました。

値段が安いのが救いです。

ダストの少ないパッドは国産なので、もう少し安いらしい。

ついでにカーナビのアップデートについてお尋ねすると約3万円らしいので、来年の車検時におねがいするかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。