SSブログ

2017東京マラソン [高輪散策]

東京マラソンのコース変更により従来は15kmだったのが35km地点となりました。
終盤のヤマ場を観戦できることになったので、朝からテレビをつけて観戦体制。

箱根駅伝は何度か見ていて、ランナーが少ないから車道2車線を規制するだけだが、東京マラソンは第一京浜を半日間全面的に開放して走らせる。

これは給水ポイントの準備中

DSC05630.JPG

都庁前をスタートして1時間後くらいには車椅子部門の先頭グループ

DSC05631.JPG

流石に早いです。

優勝は日本人だったようだが、ユニフォームが良く見えないし、ホイールチェアも見分けがつなかいのでこの時点では誰が誰だか。

男子マラソン先頭のキプサング

DSC05637.JPG

世界新ペースの走りだったようだが独走状態だったので実感に乏しい

35km時点では日本人先頭の設楽君の激走

DSC05639.JPG

結果的には日本人三番手くらいのゴールだったようだが、期待を持たせる走り。
箱根駅伝よりも応援に力が入り、やっぱり「がんばれニッポン」の声援はボルテージが上がります。
これでトップ争いをしていたら応援も凄いだろうな。
来年以降のレベルアップに期待したい。

1時間後くらいには一般ランナーも増えて、これがピークかな

DSC05653.JPG

コスプレランナーも楽しめました。

DSC05649.JPG

高輪2丁目が折り返しですが、電車の駅が遠いこともあって観客は少な目。
観やすいです。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本バスめぐりん読了助六(海老蔵) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。