24,000kmで初車検、代車はディーゼル [クーパーS 5ドア]
407時代は年間1万キロ走っていたこともあったが、年間8000kmペースになりました。
これでも伊勢・鳥羽とか安曇野とか遠距離ツアーもこなしているのですが、年々行動力が衰えてきているかな?
1ヶ月前から予約していたので代車を用意してもらって、
鮮やかなブルー
ディーゼルです。
ゴロゴロ音と停車時の振動が気になりますが、アイドリングストップがあるので不快さは軽減されるかも。
燃費も3割くらい向上しますし、軽油ですから10万キロくらい走れば50万円くらいお得になる計算。
今どきらしく衝突防止ブレーキも装備。
オプション費用は10万円くらいらしい。
車検は
当然ながら大きな修理もなく、平穏無事に車検終了。
見送りになったのは
・フロントブレーキ交換
ブレーキダストの少ないパッドに交換したいところだが、あと1万キロくらいは持ちそうなので
・エンジンオイル
これも交換推奨期間まで1年先
意外なところではヘッドライトガラスの不具合(ひび割れ?)
左右両方で30万円はする代物ですが、保証の範囲で良かった!
法定費用も含めて12万円くらいですから軽くて済みました。
3年ですから不具合があるはずもなく、10万キロ目指して走ります。
これでも伊勢・鳥羽とか安曇野とか遠距離ツアーもこなしているのですが、年々行動力が衰えてきているかな?
1ヶ月前から予約していたので代車を用意してもらって、
鮮やかなブルー
ディーゼルです。
ゴロゴロ音と停車時の振動が気になりますが、アイドリングストップがあるので不快さは軽減されるかも。
燃費も3割くらい向上しますし、軽油ですから10万キロくらい走れば50万円くらいお得になる計算。
今どきらしく衝突防止ブレーキも装備。
オプション費用は10万円くらいらしい。
車検は
当然ながら大きな修理もなく、平穏無事に車検終了。
見送りになったのは
・フロントブレーキ交換
ブレーキダストの少ないパッドに交換したいところだが、あと1万キロくらいは持ちそうなので
・エンジンオイル
これも交換推奨期間まで1年先
意外なところではヘッドライトガラスの不具合(ひび割れ?)
左右両方で30万円はする代物ですが、保証の範囲で良かった!
法定費用も含めて12万円くらいですから軽くて済みました。
3年ですから不具合があるはずもなく、10万キロ目指して走ります。
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