SSブログ

2018お花見 [高輪散策]

開花が異常に早く、3月下旬には満開。

天気の良い週末に泉岳寺、三田、芝公園、虎ノ門、日比谷、有楽町、をブラブラと散策。

泉岳寺公園の桜は散り始めていて、これは近くの植え込み

DSC05894.JPG

三田から芝公園までも満開で、これは芝公園から見上げた東京タワー

DSC05889.JPG

やはり綺麗ですね

増上寺に寄り道すると、七分咲きながらも枝垂れは満開

DSC05890.JPG

東京プリンスを抜けて虎ノ門ヒルズで昼食
土曜日なので閑散としているが、ランチは営業しているのでどこも空いていて快適!

その後、日比谷公園を通り、開業前のミッドタウン日比谷を見ながら有楽町迄。

良く歩きました。
15000歩

日を改めて、近隣町会のお花見イベントを見学。

高松宮邸近くの町会が共催している「高松桜フェスティバル」

DSC05901.JPG

隣は高松宮邸の塀で、焼きそばなどの臭い系が無いのは皇族への配慮でしょうか。

DSC05896.JPG

二本榎通りの「とらや」

DSC05904.JPG

閉店していて寂しい佇まいですが、春は訪れます。

桂坂の植え込み

DSC05905.JPG

「地元で手入れしている・・」と書いてあります


私の町会がお隣の町会のイベントに誘われ、今後の参考にと10名ほどで見学に行きました。
場所は高輪公園で、総勢50名くらい。
おでん、焼きそば、はもちろん、生ハム入りのサラダ(オシャレ)、鉄板焼き、など力入ってます。
飲み物も、ビール、ワイン、焼酎、ウイスキー、日本酒など・・・

DSC05913.JPG

散々飲んだはずですが、飲み足りなさそうな連中に誘われてそれぞれの町会長もご一緒に品川駅前の笑笑へ
・・・飲み過ぎました。

これは桂坂の東芝・山口邸(現在は日テレ所有?)

DSC05906.JPG

ドラマ「もみ消して 冬」の主人公邸でした。
高いところから見るとこんな感じ

DSC05909.JPG

桜が綺麗です。

posted by papa at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。