SSブログ

秩父今宮神社(N) [クーパーS 5ドア]

朝方テレビを見ていたら、八匹の龍を祀った神社だそうで我が家にとってラッキー!

即、出立。

藤沢から圏央道、青梅ICで降りて一般道、正丸峠の脇をすり抜けて秩父まで。
かれこれ130km、3時間の道のり。

秩父今宮神社

立派なケヤキが聳えています。

IMG_7066.JPG
ケヤキにも鳥居が祀られ

IMG_7061.JPG

よく見るとなにやら書いてある

IMG_7062.JPG

何々?
ケヤキの木から竜神が立ち昇って木に隠れた???

平安3年と見間違えたけど平成3年のことだから、つい最近じゃなの!
秩父の方々、大丈夫?

兎も角、不思議な神社ですね。

霊水をいただいてきました。

その後、秩父神社をお参り。

こちらは2000年以上の歴史ある神社。

IMG_7068.JPG

雰囲気いいです。

帰路は同じコースを辿り、行き掛けに見落とした鶏卵売店へ立ち寄り

IMG_7069.JPG

ゴッソリ買いました。

これは烏骨鶏

IMG_7072.JPG

普通の卵は驚くほど高く(10個300円オーバー)、新鮮ということで納得。

IMG_7070.JPG

帰路の最後は若干コースを変えて新湘南バイパスで134号線へ出て江の島経由で帰宅。
1号線の渋滞に巻き込まれずにすんなり到着。
このコースもいいな。

往復260km、燃費は17km/L

IMG_7077.JPG

相変わらず高速代は高い!

posted by papa at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。