SSブログ

リリエンベルグ(新百合ヶ丘) [おいしい時間]

いただいた焼菓子が美味しくて、生菓子も美味しいだろうと期待できる。

場所は新百合ヶ丘駅から少し離れた住宅地の一角。

IMG_6957.JPG

リリエンベルグという名前は百合にちなんでいるのだろうな。
MINIで出かけましたが、便利な道が無くて、30km走るのに90分。

行ってみて驚いたのが、行列!
クリスマス準備なのか、併設されている喫茶は休業しているにもかかわらず、店内混雑回避のためでしょうが入口で入場規制しています。
ドアを開けてくれる店員さんとか、駐車場の係員のオジサンとか、皆さん丁寧で気持ちいいです。
店内は一階が生菓子のショーケース、奥の階段を上がったところに焼菓子。

フランス菓子かと思ったら、お店の案内にはウィーン菓子工房と書いてある。
焼菓子が充実しているし、シュトーレンも売っているので納得します。

生菓子を4個、焼菓子をいくつか買ってきましたが、ボリュームは十分大きくて値段はやや安めです。(シュークリーム160円)

IMG_6961.JPG

生菓子もかなりなレベルで、美味しくいただきました。
mamaの評価ではトップクラスを争うレベル。
こういう店が近くにある方々は幸せです。

12月23,24,25日はクリスマスケーキしか売らない、という潔いお店。
パンフレットをいただいてきましたが、そそられます。

posted by papa at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。