SSブログ

コロナへの対応 [クーパーS 5ドア]

世の中、コロナ一色

かと言って天気もいいし

ということで、
①密閉された空間ではない
②近距離で会話しない
③人と密接しない
との三原則に則り、房総半島千倉へお花摘み

昨年の台風15号19号の被害でブルーシートの家屋が多く、ビニールハウスは吹き飛ばされ、畑は洪水に見舞われた、とのことで、現地支援の一環になれば幸い。

IMG_7120.JPG

これならばコロナに気遣いしなくても良さそう

IMG_7124.JPG

IMG_7125.JPG

被災の影響で作付けが遅れたそうで、丁度満開!

八重咲ストックをメインに、いいお土産が出来ました

IMG_7126.JPG

IMG_7127.JPG

玉ねぎも出来ていたので、これも大量に購入

IMG_7129.JPG

3年振りくらいの訪問でしたが、いい一日を過ごせました
posted by papa at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

5年目の車検 [クーパーS 5ドア]

ちょっとご無沙汰していますが、昨年末に5年目の車検を受けました。

距離は38000㎞くらいで、5万はおろか4万キロにも届かず活動範囲が狭くなったな。

特に問題点はなく注文もなく、次の2年に向けて順調です。

アドバイスに従い、バッテリー交換しました。
これが車検で一番の費目で、約7万円。
保険税金等すべて込みで22万円でしたから、バッテリー以外は納得できる金額で、安く済ませるならばどこかのショップでバッテリーを交換しておけば20万円以内で収まったかな。

5年の間では初期不良以外は前後のブレーキ、タイヤに加えてバッテリーという消耗品交換で済みましたから、手のかからないクルマです。

さて、10万キロは遠いけど、ひとまず次の2年に向かってGO!

IMG_7116.JPG

IMG_7117.JPG

IMG_7118.JPG

IMG_7119.JPG
posted by papa at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。