SSブログ

Andy's jazz club(Chicago) [日々雑感]

自粛生活が続いているので、昨年のアメリカ旅行を思い出してみる

夫婦二人でウロウロしたシカゴの最後の夜は、ジャズクラブ。

街の中心部の店を調べて、それでもやはり薄暗い通りにあって、怪しげな雰囲気十分
アンタッチャブル、エリオット・ネス、などの名前が頭に浮かぶ。

IMG_4764.JPG

入口で一人$10をキャッシュで払い、入店できます。

入るとカウンターバーがあって、ここで一杯やりながら聴く分にはドリンク代だけでOK。

IMG_4803.JPG

ステージからはやや遠いが、クラブの雰囲気は感じられる。

食事も、とリクエストすると、ステージを取り巻くテーブル席に案内され、特にチャージは不要。

IMG_4801.JPG

続きを読む


posted by papa at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

オリンピックチケットのキャンセル [東京オリンピック]

散々苦労し、手間暇かけて申し込み、辛うじて当選しました。

入手のいきさつから説明すると

思い起こせば一年前、第一次抽選にはたかをくくり、2,3セッションは当選するだろうと軽く考えていた。
①一番安い「みんなで応援チケット2020円」のみの応募
②娘一家も含めて最大限の人数分を応募。従ってセッション数は少なくなる
③落選した場合の他セッション振り替え(カスケード)とか、何と言ったか、ダウングレード振り替えもなし

夫婦二人でそれぞれ申し込み、日程が重ならないように工夫の結果

全て落選!

いやいや、一個だけ当選。
男子マラソン2枚

これは当選というより申し込み者全員当選だろ。
なにせ、スタートが朝7時だか6時だかなので、その時間に国立競技場へ行ける人は限られているし。
ということで、娘一家も除外してありました。

その後、一次抽選落選者の追加抽選、二次抽選ともに全て落選(カスケードとかなんとかも駆使したが)

ということで苦労して入手したチケットも、「マラソンは札幌へ」ということでフイになる。
更にコロナの追い打ちに見舞われ自宅待機のさ中に届きました、「男子マラソン払い戻し票」

IMG_7135.JPG

しかし、別な楽しみも出来た今となっては、札幌へ行こうが一年延期になろうが、全く気にならなくなり、4040円を何に使おうか、払い戻さずに記念品で保管しておこうか、迷っています。

昨年9月MGCでの三勇士(中村、大迫、服部)

マラソン.jpg

大迫はMGCでは三位に終わり、捲土重来、今年3月の東京マラソンで再度の日本新記録を樹立し最後の一枠を獲得しました。
MGCで三人のショットが撮れたのがラッキーで額縁に入れてあるが、払い戻し票も一緒にいれておこうかな。
posted by papa at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

高輪ゲートウェイ駅とMINI [クーパーS 5ドア]

万やむを得ない事由があり、東京へ行く

電車移動は避けてMINI出動!

ということで、高輪ゲートウェイ駅とのショットが撮れました。
まあ、写真撮影は不要不急ではあるが、たまたま途中の経由地だったので・・・

IMG_7130.JPG

ただでさえ閑散としている駅だが、外出自粛もあって更に人影はない。
近未来的と評される駅だが、この無人振りはハンパないね。

折よく山手線が来たので、トリプルショットになっています。
posted by papa at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。