SSブログ

鎌倉の紫陽花2016.6.4 [鎌倉]

北鎌倉のギャラリーでmamaの陶芸の先生が個展をしているので拝見しに行きました。
季節柄、紫陽花の咲き加減も気になるところ。

実際に歩いたコースとは逆になりますが

北鎌倉駅の踏切

IMG_6014.JPG

ちらほら咲いているように見えます

駅前ですが、赤いのはツツジで、紫陽花はまだ早いかな、という感じ

IMG_6013.JPG

奥に見えるのは円覚寺です。

北鎌倉の名所、明月院前

IMG_6001.JPG

人出も多くなってきて、咲き加減も先週よりは進んで五分咲きかな

山門前

IMG_6004.JPG

IMG_6003.JPG

行列はできていませんので、来週以降1、2週間が紫陽花、人出ともピークでしょう。

咲き加減の目安にしている「花仙」(和菓子店)前

IMG_6008.JPG

やはりまだですね。

花仙の庭先にカタツムリがいました。

IMG_6006.JPG

そういえば最近見かけなくなりました。
以前はいくらでもいたのに、どこへ行ったのでしょう。
最近の子供はカタツムリ(でんでんむし)を知っているのかしら。

先生の個展はこちら

IMG_6010.JPG

久々にお会いしてご挨拶しました。

IMG_6012.JPG

芸術家に定年はありませんので、まだまだ期待できます。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。