2018夏休み(N) [クーパーS 5ドア]
休みが短くなったので駆け足で走り回ってきました。
関越道から渋川伊香保で降りて、北軽井沢、浅間山を数度乗り越え、八ヶ岳、長坂から一宮御坂まで中央道、御坂峠経由で山中湖、篭坂峠、乙女峠、強羅で最後の夕飯を取って帰宅。(さすがに日帰りではないですよ)
550km、燃費は16,5km/L
篭坂、乙女ともに濃霧で久々にフォグランプのお世話になりましたが、全般的には快適なドライブ。
次回は京都まで行ってみるかな。
関越道から渋川伊香保で降りて、北軽井沢、浅間山を数度乗り越え、八ヶ岳、長坂から一宮御坂まで中央道、御坂峠経由で山中湖、篭坂峠、乙女峠、強羅で最後の夕飯を取って帰宅。(さすがに日帰りではないですよ)
550km、燃費は16,5km/L
篭坂、乙女ともに濃霧で久々にフォグランプのお世話になりましたが、全般的には快適なドライブ。
次回は京都まで行ってみるかな。
ヘッドライトトリム交換 [クーパーS 5ドア]
ディーラーとの連絡がうまくいかず、しばらく前にパーツは到着していた。
盆明けにディーラーへ行って交換。
やはり15000円程度要しました。
ヘッドライト周りのがたつきを早めに発見していれば3年の保証で対応してくれたらしい。
こまめに洗車しているから気が付いていたと思うが、単なるゆるみ程度の認識でいたと思う。
まさかプラスティック製とは思わず、てっきり金属製だと思っていたのが間違いのもと。
リングが外れてから交換しても良いくらいのものだが、気が付いた以上は潔く対応しました。
ということで、もうしばらくというか乗り換えは全く考えていません!
丹念に整備して乗り続けます!
納車から3年8ヶ月
29,300㎞
盆明けにディーラーへ行って交換。
やはり15000円程度要しました。
ヘッドライト周りのがたつきを早めに発見していれば3年の保証で対応してくれたらしい。
こまめに洗車しているから気が付いていたと思うが、単なるゆるみ程度の認識でいたと思う。
まさかプラスティック製とは思わず、てっきり金属製だと思っていたのが間違いのもと。
リングが外れてから交換しても良いくらいのものだが、気が付いた以上は潔く対応しました。
ということで、もうしばらくというか乗り換えは全く考えていません!
丹念に整備して乗り続けます!
納車から3年8ヶ月
29,300㎞