SSブログ

サンバイザーのミラーカバーが破損・横浜ドライブ [MINI クラブマン]

サンバザーのミラーカバーと言うのか?(あまりに簡単な装備なので取説にも説明なし)

ある日、脱落しました。

149.JPG

カバーが無くなったものだからバイザーを下ろすと内蔵ミラーが丸見えで補助照明も常時オン!

カバー側の受けが破損しています。

120.JPG

左の受けが破損ですね

146.JPG

疑問点は
「カバーが無いと常時ライトオンなのか?
バイザーを畳んでいるときはライトは消灯しているのか」ということで

助手席側で確認してみると

この角度までは点灯していません

144.JPG

微妙ですが、もう少し下げると

145.JPG

ということで、ライトのオンオフはカバーの開け閉めではなくバイザー角度で感知していると思われます。

バイザーを下ろすとミラーが見えるしライトも気になりますが、10月の定期点検まで放置予定です。

カバーだけの交換なのか、バイザー一式のアッセンブリー交換なのか。
いずれにせよ交換実施となりますが、なんで破損したのかは心当たりなしです。
消耗、疲労する場所でもないしね・・・


今日は買い物で横浜まで

西口に行く時の駐車はジョイナスビルに決めています。
高島屋、ジョイナス、ダイヤモンド地下街それぞれで無料券をゲットできますから。
裏ワザというか裏道を通ってビックカメラ側からアプローチすると渋滞もないし。

入庫が10:15なので5階のベストポジションを確保。

122.JPG

最近、枠内にキチンと収まらない・・・
意識してきっちり入れようとしているのですが、歪んでしまいます。
年かな・・・

約1万円のお買い物を高島屋、クイーンズ伊勢丹と巡って3時間分の無料チケットを獲得。
これでゆっくりランチができます。
高島屋のみだと90分だから忙しいのね。

ということで今日のランチはローズダイニング内の妻家房
ローズダイニングはどちらも美味しいのですが、最近はこの店にはまっています。

132.JPG

石焼ビビンバとチゲ
辛くて美味しい

130.JPG

いろいろと揉めているようですが店内は満席です。

帰路の市内

クイーンズスクエアと入道雲

139.JPG

街灯の上に錨のオブジェ

こちらはランドマークタワー

141.JPG

青空に綺麗です

鎌倉街道も横浜市内も空いていて、20年前とは雲泥のスムーズさ。
横横開通、横浜新道拡幅、湾岸の延伸などの効果が大きい。
横浜へクルマで行くのが苦にならなくなりました。

本日の燃費は9.5km/L

148.JPG

エアコンをガンガン効かせ、途中で20分ほどエンジン掛けたまま駐車していたから実質10kmくらいは行っていたかも。
まあ、満足でございます。

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 3

matsu

ご無沙汰してしまいました。

振動とかの影響があるのでしょうか、確かにそれほど劣化が進むところとも思えないですね。
カバーだけうまく換えられると良いですね~。
by matsu (2012-08-26 14:53) 

papamama

matsuさん、こんにちは

MINIのブログを見ると結構頻発してる事象の様で、ブログでみて自車を点検してみたら壊れていた(それまで触ってもいないのに)などと言う書き込みもありました。

このカバーはフラップというそうです。(そのブログより)

アッセンブリー交換で1諭吉は覚悟しないといけないようで、まあ407に較べたら可愛いもんですが、気長に付き合っていきます。

by papamama (2012-08-26 20:12) 

aventynam

業界最高峰のブランドコピー 激安、コピーブランド、スーパーコピーブランド(N級品)通販専門店!ブランドコピー,コピーブランド,スーパーコピーブランド,ブランドコピー 激安,偽物ブランド、偽物のバッグ、腕時計、財布など激安で買える!全部のスーパーコピー販売品物のなかで私達のブランド激安が一番有名です }}}}}}
https://www.bagssjp.com/product/detail-4299.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-3573.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-3089.html
https://www.bagssjp.com/product/detail-7483.html
https://www.bagssjp.com/menu/menu_product-290.html

by aventynam (2023-05-20 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。