SSブログ

東京ドライブ、ニューオータニ・寛土里、Taikan En(N) [MINI クラブマン]

出好きな我が家は東京へ

環状二号から第三京浜、目黒通り

005.JPG

いずこも空いております

山手通りも

007.JPG

新宿経由でニューオータニへ

目的地は陶芸ショップ 寛土里

010.JPG

ロビー階にあります

店内からはロビーラウンジを通して庭の緑が見えますね

018.JPG

なかなか可愛い作品も多く

011.JPG

今日はmamaが注文してあったお皿を受け取りに来ました

こんなお皿

014.JPG

慎重に歪みなどをチェックするmama

015.JPG

都合6枚お買い上げ!

016.JPG

比較的薄いお皿ですが6枚ともなると流石の重さ

どこかで昼食でも、と思いましたがあいにく満席
お皿を持ってとぼとぼ歩いていると16階の中華のポスターを発見して16階へ

020.JPG

西には新宿の高層ビル群を望みます。
ひょっとして、ここは人間の証明で登場したストローハットの一つ下の階ではありませんか

Taikan En

024.JPG

店内からは東京タワーが間近に見える

028.JPG

ガラス張りのオープンキッチンもあって開放的です

030.JPG

いただいたのは、海鮮あんかけ焼きそば

031.JPG

どれもいい味出してる
しかし、量が少ない!
麺が5,6掬い位しかないなあ

酸辣湯麺

033.JPG

辛みもう少し欲しいところだが、なにせ御三家ホテルの上品な味付けということでしょうか。

帰りも順調に走って

035.JPG

110km、14km/L と実力を発揮しています。
本日のハイオクは日石のセルフで 149円/L でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。