SSブログ

フォーシーズンズホテル・椿山荘 [おいしい時間]

連休の締めくくり(あとは労働の一日が待っている)に目白のフォーシーズンズホテルでアフタヌーンティーをいただきに参りました。

大安吉日だけあって椿山荘は数十組の婚礼で混雑していましたが、フォーシーズンズの方は落ち着いた雰囲気を保っている。

椿山荘とともに新緑に囲まれて都心のオアシスです。

013.JPG

3階(メインロビー)のラウンジに案内していただいて、アフタヌーンティーを二人が、もう一人はサンドイッチランチを注文

アフタヌーンティーは紅茶のお代わりというかポットサービスの追加注文は何回もOK!
茶葉の種類を変えてもいいですよ、ということで3種類を頂いた人が一人。
papaはへそ曲がり、というわけではないですがコーヒー。
ホテルというとコーヒーを頼みたくなるpapa。

セットは三段重ねで

005.JPG

下から、サンドイッチ、二段目がスコーン、最上段がデザート
いずれも二人分ですが

010.JPG

サンドイッチは趣向を凝らした4種類。
スコーンは焼きたてで暖かい。
小倉チーズ(これは珍しい!)、ジャムなどが添えられています。

サンドイッチランチはこれ

006.JPG

クラムチャウダーもカップでサービスされてボリューム感はある上に、オプションでチーズケーキと苺アイスのデザートを追加して、もう満腹!

011.JPG

アフタヌーンティーセットのデザートの中では一番目立つゼリーが美味しかったな。

他のテーブルでは4時間滞在のグループもいらっしゃいました。
紅茶のお代わりがアイスティーでもOKなようで、これは美味しそうだった。
この手があったのか、という感じ。

ラウンジを見まわすと、女性率95%。
男性が含まれているテーブルは3卓ですから、オトコ達はどこへいった?

かれこれ2時間をのんびりゆったり過ごして大満足!

食後は庭園をお散歩。

お日柄も良く、そこかしこに婚礼のグループが

014.JPG

ご両人はともかく、列席者が迷わないのか、このあたりが椿山荘のノウハウなのか?

016.JPG

とはいっても、婚礼ラッシュで平和な一日でございました。

本日はおご馳走になったので採点はいたしませんが、80点以上は差し上げます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

son

辛口採点なようだけど、3500円も出しているのだからもう少しボリュームがあってもいいとも思うしねえ。スコーン3種とデザートのゼリーは申し分なし。
他のデザートとサンドウィッチが一回り大きくなれば90点越えるかな?

でも、フォーシーズンズホテルでのゆったりとした雰囲気でお茶3杯と考えれば十分安いか。
また何かの機会に行きましょう。
by son (2012-05-05 22:08) 

papamama

こういった一日もたまには必要です。

久しぶりのフォーシーズンズでしたが楽しめましたね。


by papamama (2012-05-06 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。