SSブログ

鎌倉湖(散在ガ池)、飯田牧場(アイスクリーム) [鎌倉]

連休中の過ごし方

家からクルマで5分くらいのところにある鎌倉湖

住宅地の真ん中に取り残された人工池ですが段々と趣きが備わってきた

008.JPG

別名というか本名が散在ガ池

001.JPG

家から持って行ったパン屑を鯉に撒いていると

003.JPG

管理人の方が沢山パン屑をくれまして、これは鯉のブランチ用かな?
洗面器一杯くれたのでいくらでも撒けるから大喜び

005.JPG

雨の合間に亀が甲羅干し


007.JPG

大雨の翌日だったので足場は悪かったですが、管理人さん以外は誰もいなくてのんびりできました。
今日咲いているのはシャガの花
日陰に群生していて、ミニアイリスですね。

012.JPG

ここからクルマで20分ほど、藤沢市に入ったところにある飯田牧場

017.JPG

こちらでアイスクリームを食べるのが楽しみ!

牧場というくらいだから牛舎があって

016.JPG

牧場とはいっても放牧はしていないので、牛舎に入っている牛を眺めるだけ。

これは子牛です

015.JPG

すべて手作りアイスクリーム

018.JPG

連休中だからお客さんが多く、バイトの店員さんも大忙し

ココアとバニラのダブル盛り、370円

019.JPG

020.JPG



ここまでは安上がりな連休でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。