SSブログ

真鶴半島へ桜をいただきに行く [MINI クラブマン]

連休の最終日は、真鶴の知り合いの方のところへ以前からお願いしていた桜の木をいただきに参りました。

帰路の混雑が確実なため、昼には戻れるように7時に家を出て134号線から西湘バイパスを経て真鶴道路へ向かいます。

目的のお宅は相模灘を見下ろすナイスビュー

017.JPG

見通しが良ければ丹沢(大山)、江ノ島、三浦半島、房総半島まで一望だとか。

海抜50mの高台に瀟洒な住宅地が広がっています。

入口には良く手入れされた花々が

011.JPG

海を見下ろすお庭には

金魚草

004.JPG

テッセン

006.JPG

温室もあって洋らんが数十鉢

015.JPG

ここ数日は荒天で風がかなり吹いたそうで、景色の良い立地には付きものの悩み事があるようです。
今日は正に好天で、うらやましいご環境!

008.JPG

少し混み始めた帰路を急いで12時には帰還。

頂いたのは山桜の木、1~1.5mのものを5本ほど。

027.JPG

リアシートを倒してなんとか格納。
やはり荷物を積むには便利なクラブマンでした。
併せてどうぞ、ということで頂いたお花が充実していて

038.JPG

どうやらお花好きなご家族のようです。

昨日は横浜新道、第三京浜、目黒通り、外苑西通り、を経由して目白まで走破。

合計で連休後半は320km走り平均燃費は14.7km/L
どこも空いていたとは言え、最高速度を80km/hに抑えたこともあってイイ燃費。

020.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。