SSブログ

2018夏休み(N) [クーパーS 5ドア]

休みが短くなったので駆け足で走り回ってきました。

関越道から渋川伊香保で降りて、北軽井沢、浅間山を数度乗り越え、八ヶ岳、長坂から一宮御坂まで中央道、御坂峠経由で山中湖、篭坂峠、乙女峠、強羅で最後の夕飯を取って帰宅。(さすがに日帰りではないですよ)

550km、燃費は16,5km/L

DSC_0046.jpg

篭坂、乙女ともに濃霧で久々にフォグランプのお世話になりましたが、全般的には快適なドライブ。
次回は京都まで行ってみるかな。

八ッ場ダム近くのうどん屋さんでいただいた野菜天・ぶっかけうどん

DSC_0011.jpg

秀逸な出来でした。
普通のお店なのですが、言わせていただければ水沢うどんよりも美味しい!

主目的の訪問地

DSC_0018.jpg

別荘らしい別荘!
庭にはミズナラの巨木。
別荘地内を渓流が走っており、絶えず水音が。

DSC_0014.jpg

お隣の別荘を借景にした玄関のピクチャーウインドウ。

DSC_0012.jpg

ジャズや女性ボーカルを聴き、コーヒーを頂戴し、のんびりした時間を過ごしました。

次の目的地は浅間山を越えて八ヶ岳

ハルニレテラスで買い物の後は八ヶ岳を目指し、八ヶ岳倶楽部で評判のフルーツティー

DSC_0040.jpg

雲が切れて富士山を拝む

DSC_0042.jpg

富士山を眺めながら2時間程高原の風に吹かれる。

フルーツティーはリンゴ、キウイ、葡萄など7種類のフルーツと紅茶を合わせ、ランプで温めながらいただく趣向。
段々と甘みが増してきます。

全部飲み終わってからポット内のフルーツを突っついて食べてしまう。
リンゴは出涸らしっぽいですが、キウイや葡萄などは美味しかった!

最終目的地は富士山の向こうの箱根

御坂峠の葡萄園で一休み

DSC_0043.jpg

ゴルビーという新種が美味しかったけど、まだ収穫時期ではないそうだ。

霧に包まれながら辛うじてやまひこ鮨へ到着

DSC_0044.jpg

2年振りくらいでしたが相変わらず美味しかったです。

慌ただしいようですが、ドライブ好きな身としては至極満足。

DSC_0037.jpg

posted by papa at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。