SSブログ

チキンカレーと菜の花 [おいしい時間]

今日のディナーはmama渾身のチキンカレー

032.JPG

まずはオードブルというか、先日の菜の花が残っているので再び辛子和え

花が咲きだして見た目も綺麗になってきました

花のところは味はないのですが、茎がしっかりしていて噛むと甘さがこみ上げてきます。

さっと茹で、和辛子と醤油で味付けて出来上がり。
シンプルな調理ですが、確かにビールのあてにちょうどいい。
量もたっぷりありますが二人でどんぶり一杯分位をいただきました。

031.JPG

奥に見えているのが「宮崎トマト」

026.JPG

家に来た野菜行商の人から買ったそうですが、酸味もあり美味しいです。
身が締まっていて弾力のある噛み応えがいいですね。
宮崎がトマトの産地とは知らなかったが、ネットで調べると確かに有名でした。

さて、チキンカレーですが、正月料理で作った鶏ガラスープがたっぷりあったのでカレーにした、という次第。

炊きたてのご飯に掛けて、・・・・おかわりしました。

mamaの料理教室でもご披露されるのかしら。

033.JPG

ちなみに、右にあるのはジャガイモではなくてゆで卵。
その隣の白っぽいのが粉吹き芋(ジャガイモ)です。


「お節もいいけどカレーもね」というCMがあったな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。