SSブログ

シーズキャンディ・バレンタイン [おいしい時間]

サンディエゴ大学(UCSD)で仕事している息子のフィアンセからチョコレートが届きました。


003.JPG

フィアンセ:エイミーちゃんからでございます。

2年前にサンディエゴへ訪ねて行ったときに購入したことがありますから懐かしい!

銀座に支店がありましたが、日本ではマイナーなブランド。

See'sのSeeは創業者の名前だそうで、アメリカには変わった名前があるもんだ。
Papaの知り合いに「目」(さかん)という苗字の方がいらっしゃいますが、似たようなものですね。

粒も大きいし、美味しいですよ。!バレンタインデーでチョコをいただくことも無くなった今、とても嬉しい!

002.JPG

004.JPG

006.JPG

一つづつ写して見るテスト。

008.JPG

010.JPG

012.JPG

013.JPG

015.JPG

サンディエゴのパドレス・ぺトコパーク、ラホヤビーチ、ワイルドサファリ、コロナド島などが思い出されます。

126-1.jpg

少しづつ大事にいただきます。ありがとう!

送料が沢山かかったのね。

001.JPG
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

〇滝

シーズキャンディ、銀座にこっそりとありますよね。
私は昨年ハワイのアラモアナショッピングセンターで見つけて何種類か購入してきました。
こちらはチョコというよりも、キャンディがメインな感じがするのでヨーロッパ発のチョコの有名なお店に比べると今後もマイナー路線をひた走ってしまうかもしれませんね。
by 〇滝 (2012-02-19 15:40) 

papamama

○滝さんへ

>チョコというよりも、キャンディがメインな感じがする

そうなんですよね、キャンディという名前ですから。

日本人にはキャンディというのは馴染みが薄いからメジャー路線にはならないかな?


by papamama (2012-02-19 19:27) 

papamama

めろんぱんさん、ほりけんさん

niceをありがとうございました。

by papamama (2012-02-19 19:28) 

Akisan

おお、お孫さんが写っているのはホテル・デル・コロナドの前のビーチですね^^
懐かしいですね~。コロナドはDowntownからフェリーで行けるので、良く自転車をフェリーに乗せてサイクリングしておりました。
どうでもいいですがUS Postalのロゴも久しぶりに見ました。
by Akisan (2012-02-20 11:20) 

papa

Akisanへ

サンディエゴではいろいろな所へ連れて行ってもらいましたが、ホテル・デル・コロナドでの滞在が印象深かったです。

右側の三角塔の部屋に泊ったんですよ。(オーシャンビューではなくてランドビューでしたが)

あのあたりは自転車にはちょうど良いですね。
ロスアンゼルス、サンフランシスコなどの西海岸はどこも気候が良さそうですし。
by papa (2012-02-20 17:09) 

エイミー

チョコレートが届いて良かったですね。手作りじゃなくてすみませんでした。来年は頑張って手作りをあげるかもしれません。
by エイミー (2012-02-23 15:09) 

papamama

エイミーさんへ

毎日一粒づつ大切にいただいています。

それぞれ味が異なって美味しいですよ。

来年は手作りですか?
それも楽しみです!
by papamama (2012-02-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。