SSブログ

鎌倉山 Le Mileu (ル ミリュウ) [鎌倉]

MINIの12ケ月点検を予約しにディーラーへ行き、ついでにサンバイザーフラップが壊れたことを相談すると
「サンバイザーごと交換ですね」

やはりそうか!アッセンブリー交換となります。
予算は15000円程だとか。

店内はハロウィンの飾り付けで、このあたりをキチンとするところがオシャレだね。

001.JPG
親戚に赤ちゃんが生まれたのでお祝いに添えるお菓子を買いに鎌倉山の ル・ミリュウへ参りました。

2年ほど前に出来たお店で、広尾が本店らしいがなんとか続いている。
というのも、すぐ近くにサンルイ島があるし、その他にも競合店が多くあって広尾のブランドだけでは地元のご婦人方を集めるのは難しいかな、と思っている。
観光客がブラつく場所ではなく、立地も不便。

見晴らしの良い立地、ということは崖っぷちで、土木面にかなり金をかけているのは間違いない。
景色はいいんだけどな。

鎌倉山ロータリーから笛田方面に1kmくらい行ったところに10台程度は駐車できるパーキングがあってこれは便利。
いつも空いているのは逆に心配。

002.JPG

道路からはケーキ屋さんがあることに気付きません。
OPENの赤い看板があることを見ても集客に苦労があるようです。

ロゴです

003.JPG

フランス語であるが意味不明(第二外国語ではあるが)

駐車場から下っていく造りで、晴れていれば相模湾が望めます。

005.JPG

階段を下った左側には厨房の棟があってなんとも贅沢な作り。

ガラス張りの店内は明るく、喫茶も営業していてショーケースの中にあるものもその場でいただけます。

010.JPG

この日は雨模様で喫茶は店内のみですが、雨さえなければテラスに何卓か用意されます。

クッキー類

008.JPG

ケーキ類

011.JPG

値段は驚くほどのものではなく、土木工事分が反映されているわけでもなくて「経営大丈夫?」と余計な心配をしてしまう。

パンも数種類

012.JPG

お客さんを連れていくと皆が喜んでくれて、そういう意味ではいい店なんです。


贈答用にクッキー詰め合わせをお願いし

016.JPG

自宅用にモンブランなどを購入して帰宅しました。

三時のお茶は和栗のモンブラン、シュークリーム、エクレア
和栗のモンブランは甘さが抑え目であっさりと完食!

024.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。