SSブログ

GARDEN HOUSE (鎌倉 御成) [おいしい時間]

鎌倉の裏駅に新店オープン!

紀伊国屋とスタバの間に

GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)

026.JPG

どなたかのお屋敷の跡地ですね。
入口は狭いが中は広い。お店のエントランスはオシャレ

025.JPG

(雨が写り込んでいて、豪雨です)

店内は雑貨を売るセクションンと60席程(2箇所に分かれます)のレストラン。

021.JPG

カフェ程度のメニューですがレストランと言っていい作り。

奥の部屋には暖炉の造り込み。

020.JPG

庭には10卓程設えていますが、なお広い庭もあってガーデンのお名前通りです。

024.JPG

豪雨ものかわテントで楽しんでいらっしゃるお方大勢。

注文したのは

ソーセージパンケーキ

018.JPG

1500円也!
ロンハーマンカフェよりはお高めの設定ですが、美味しいし、値段の価値はあります。

ダブルトマトピザ

019.JPG

1800円也!
ピザ専門店並みのお味で満足度高し。

なにせ開店したてですからナイフに傷も無く、綺麗なものです。

016.JPG

ホットティー 550円也

012.JPG

総評!
朝から営業していますが、モーニングセットなし、ランチメニューなし、の強気のスタンス。
その割にはメニュー少なし。パンケーキ、ピザともに5種類ほどで、オードブルも少なめ。
辛目の表現をしましたが、厨房ははるかに広いし味は良し!
カフェなんだろうけどレストランのような作り、このあたりのバランスがどうかなあ?
店員さんは若い人ばかりで活気あふれ、接客にも問題無し。
また来るだろうからお気に入りにランクされる店ですし、満足度を高めてほしいな。
メニューを増やしてくれ!

店造りには最近お気に入りの由比ヶ浜・松原庵と通じるものがあって人気店になるのは間違いないのですが、地元の人にも愛される息の長い店になってもらいたいものです。

022.JPG

目ざといmamaがオープン早々大森南朋を見かけたそうです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

猫

この店前に行きましたが、接客も料理も最低でしたよ。
とにかく接客は今まで色んなレストランに行きましたが、ワースト一位で、とても嫌な思いをしました。
二度と行かないし、人にも絶対にオススメできません。
by (2013-11-19 17:32) 

papamama

このブログを見て行かれたのならば不愉快な思いをさせて申し訳ないですね。

数回行っていますので一応は合格点を与えているのですが、スタッフが若いのは確かです。

飲食店は絶えず進歩して行かないといけないですから、料理、接客ともに今後の成長を期待します。
by papamama (2013-11-23 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。