祝 MINI湘南ニューオープン [MINI クラブマン]
この店で買ったわけではないが、点検ではお世話になっているMINI湘南
オープニングフェアの案内状をいただいたので、訪問しました。
ニューオープン、というのは微妙な表現で、新規開店ではなく、改装でもなく、早い話が場所を変えました、ということ。
以前のショウルームはちょっとややこしい交差点に面していたが、今回は直線道路に面して入出店のストレスがない。
黒塗りの壁にサインがなく、分かりづらいな
しかし、迷わない。
何故か?
前車の407を購入したプジョーディーラーの跡地だから、5年半通い詰めましたよ。
まあ、同じ系列のディーラーですから配置換えということなのでしょうが、プジョー(シトロエンも)の利用者は湘南台まで行くのだろうか。
次々と御来客で賑わっております。
ショウルームも黒で統一
ショウルームはプジョー時代と変わっていないが、工場部分は大幅増改築で充実しました。
お祝いにクマモンMINIも駆けつけております。
こんな顔で
似ているかどうかの感じ方はそれぞれでしょう。
試乗でもどうですか、と誘われてクロスオーバーでドライブ。
papamama家にとっての喫緊の課題ではないので、今のところは冷やかしですが、200kg重くタイヤの径が大きいので乗り心地はいいですね。
10cm幅が広くても取回しは楽そうですし、車内装備はクラブマンと変わらないので違和感も無し。
着座位置は高く乗り降りはラク、シートも大きいので、これなら長距離ドライブに行く気にさせます。
難点は
①エコカー減税等はない
②従って、アイドリングストップなどの新兵器も無し
③リアビューモニター、バックソナーもなくて、最近後退に苦労しているpapaには辛いかな
④もちろん、追突防止機能などもなく、カーナビも後付けを余儀なくされます
要するに今のクラブマンと同世代ですから、最近の新技術は備えていません。
これらが必要かどうか、が判断の分かれ目でしょう。
この店でMINIの乗り換えとなる日はいつのことでしょうか。
オープニングフェアの案内状をいただいたので、訪問しました。
ニューオープン、というのは微妙な表現で、新規開店ではなく、改装でもなく、早い話が場所を変えました、ということ。
以前のショウルームはちょっとややこしい交差点に面していたが、今回は直線道路に面して入出店のストレスがない。
黒塗りの壁にサインがなく、分かりづらいな
しかし、迷わない。
何故か?
前車の407を購入したプジョーディーラーの跡地だから、5年半通い詰めましたよ。
まあ、同じ系列のディーラーですから配置換えということなのでしょうが、プジョー(シトロエンも)の利用者は湘南台まで行くのだろうか。
次々と御来客で賑わっております。
ショウルームも黒で統一
ショウルームはプジョー時代と変わっていないが、工場部分は大幅増改築で充実しました。
お祝いにクマモンMINIも駆けつけております。
こんな顔で
似ているかどうかの感じ方はそれぞれでしょう。
試乗でもどうですか、と誘われてクロスオーバーでドライブ。
papamama家にとっての喫緊の課題ではないので、今のところは冷やかしですが、200kg重くタイヤの径が大きいので乗り心地はいいですね。
10cm幅が広くても取回しは楽そうですし、車内装備はクラブマンと変わらないので違和感も無し。
着座位置は高く乗り降りはラク、シートも大きいので、これなら長距離ドライブに行く気にさせます。
難点は
①エコカー減税等はない
②従って、アイドリングストップなどの新兵器も無し
③リアビューモニター、バックソナーもなくて、最近後退に苦労しているpapaには辛いかな
④もちろん、追突防止機能などもなく、カーナビも後付けを余儀なくされます
要するに今のクラブマンと同世代ですから、最近の新技術は備えていません。
これらが必要かどうか、が判断の分かれ目でしょう。
この店でMINIの乗り換えとなる日はいつのことでしょうか。
自宅からクルマで30分くらいのところにMINIの整備センターがありますが、
チラッと覗いた限りクロスオーバー系が多く停まっています。
最近はコチラを選ぶ人が多いのかも知れませんね。
by めろんぱん (2013-08-25 22:28)
めろんぱんさんへ
最近の一番の売れ筋はクロスオーバーだそうです。
車格的にはワンクラス上のゆとり(静粛さ、乗り心地等)で、値段はクラブマンとほぼ同じ。
このあたりが売れ行きに結びついているのでしょう。
前週のディーラー巡りが役立ちました。
by papa (2013-08-26 19:11)