SSブログ

浴室でテレビを見るには [日々雑感]

浴室でDVDやテレビを見たい、という願いに応えるには

と、予てから思っていましたが、立ち寄った家電量販店でたまたま説明員に相談したところ、案内されたのがこのシステム

想像していたのはプラスティックケースに頑丈にくるまれた小さなテレビでしたが、想像とはまったく違い、なあんだ、フツウのテレビじゃん!

これで防水大丈夫?

002.JPG

画面は10インチと15インチが選べましたが、迷わず15インチ

福沢先生4人分くらいでした。



パナソニック製

モニター付ハードディスクレコーダー
というのが正式名称

UN-JL15T2
という型番です
 
付いてくるパーツは
ACアダプター
無線LAN
モニター
のみ

011.JPG

なぜかリモコンもありましたが、すべての操作は画面タッチで行うので必要ないトマソンな付属品です。

ACアダプターをはずすと全くのスタンドアローン

004.JPG

立たせるには背面のプラ棒を引っ張り出しますが、これはチョット安っぽくて折れないか心配。

アダプターはこの様に装着

014.JPG

小さなイヤホンの様なものですが、マグネットでくっつきますのでこのあたりが防水機能の肝でしょうね。

無線LANの背面

013.JPG

地デジ、BSの入力端子があって、当面は地デジのみ利用中

チャンネル選択、音声などは画面タッチで

番組表も表示され、これは予約画面

015.JPG

何十時間だかの録画機能

017.JPG

のど自慢を録画するあたりは年齢を感じさせるなあ。

内蔵電池では4時間くらいが限度らしいが、通常はキッチンでアダプターに接続しているので問題なし。

木造のpapamama家ですから電波の通りは良いようで、1階の隅っこにLAN本体を置いて2階の端っこの部屋でモニターアンテナが1本立ちます。

1階中央部の浴室では全く問題なし。

007.JPG

入浴時間が5~10分延びました。

DVD機能は無いので、ディーガを購入する必要がありますが、これは見送り!

画像は一般的なテレビと変わりなし。
便利で安くなったものだなあ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。