SSブログ

六本木ミッドタウン、リッツカールトンカフェ、桜 [MINI クラブマン]

久々の東京遠征、雨に濡れずにウロウロできるところ、ということでミッドタウンへ。
軽食でも、と訪れたのが1階にあるリッツカールトンカフェ

先立って、地下の駐車場に停めた番号がNo.88
クラブマンのナンバーは勿論8ですが、
お隣のベンツも888
と、8づくし!

001.JPG

雨の降る朝10時なので開店しているところが少なく、それでも迷った末に、落ち着いた雰囲気のリッツカールトンカフェを選びました。

カフェとは言えリッツ様ですからセルフサービスではございません。

ケーキ類が豊富ですがパンコーナーもあって、こちらで選びます。

009.JPG

カウンターで飲み物を注文すると、テーブルまで届けてくれるシステム。

パンも頼んだのでこのような立派なトレーで設えられます。

005.JPG

papaはコーヒー、mamaはミルクティーです

mamaのソーセージパンとジュエリーレーズンパン

006.JPG

ソーセージパンは温めてくれますし、レーズンパンは小ブロックで買ったのですが切り分けてバターを添えてくれるサービス。
このあたりがホテルらしさですね。

papaのオレンジシナモンとカレーパン

007.JPG

奥のオレンジシナモンは甘くて美味しい!

手前のカレーパンは揚げているのではなくて焼いてあります

ナイフ・フォークで切るとこんな感じ

008.JPG
(ピンボケです)

ゆったりとしたテーブルと椅子で1時間くらいくつろがせていただき、満足!

二人で2500円オーバーですから高いと言えば高い。
コーヒー650円、なにせあのホテルですからサービス料13%。
カフェですからお代わりなし(追加は再度650円要す)
mamaの紅茶はティーバッグ付きだったので、二杯目の差し湯を頼んだら快く持ってきてくれましたが・・・

ウェイトレス、ウェイターがいてホテルサービスを感じさせる。

アトリウムではミッドタウン7周年のイベント、スパークリングワインの無料サービス。
山手線の車内広告でマルティーニのイベントを開催している、とありましたのがこれでしょうか?
プラスティックでしょうがシャンパングラスでのサービス。
ハンドルを握るpapaは眺めるだけです。

大勢行列して、傍らではフルート四重奏

ですが、

寒そう

013.JPG

きっと大勢で「カンパーイ!」とやりたいのでしょうが、雨が吹き込んで来るし、銘々が肩寄せ合ってグラスをすする有様でちょっと寒かったかな?

ミッドタウンの桜はほぼ満開!

018.JPG

濡れずに眺めるにはこれが限界でした。

ミッドタウンの駐車場は2500円お買い物で1時間無料、とハードルが低いのが意外。

帰路で見かけた白金・都ホテルの枝垂れ桜

まだ咲いていませんが、もうすぐ、という準備完了状態

019.JPG

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。