SSブログ

北鎌倉台 へび階段と桜 2014 [鎌倉]

昨年は不発に終わったへび階段の桜

この辺りは桜が綺麗だったけれども、衰えてしまったのか心配しました。

冷たい雨の降った翌朝、カメラを持って確認しに行ったところ、心配を吹き飛ばすような咲き振り

015.JPG

手前は民家の枝垂れ桜、奥の山がへび階段の桜




いささか満開を過ぎていますが、まずもって合格!

下から

009.JPG

010.JPG

011.JPG

この曲がりが「へび」のいわれかな?

012.JPG

階段を抜けた住宅地

013.JPG

桜の絨毯です

昨年は二週間早い開花、異常気象といったことで桜には気の毒でしたが、今年は満を持しての開花で満開時はさぞや、と思わせます。

階段の途中に赤い毛氈が用意してありましたから何かイベントもあったのかな?

この山の全景

018.JPG

名所というほどではありませんが、地元では人気スポットです。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

yurimama

私も行けば良かった!
by yurimama (2014-04-07 20:31) 

papamama

残念でした。

来年をお楽しみに。

やはり、例年通りの気候が良いようです。
by papamama (2014-04-12 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。