SSブログ

鎌倉・紫陽花 2014.6.14 [鎌倉]

紫陽花の見頃は何時か?

首都圏では結構咲いていますね。

ということで、定点観測継続

我が家

002.JPG

前週と較べてあまり変わっていない

ご近所のカシワバアジサイ

003.JPG

いい具合に房が膨らんできましたが、70%の成熟度か
まだまだ期待できます。

道路沿いの群生地

これなんかいい感じ

006.JPG

ピンクも

008.JPG

ただし、まだ小さな蕾も多く、開花度は80%

日当たりの良い場所は満開に近いので、そろそろ見物にいらしていただいても結構ですよ。

人出のピークは22日かな。

「続・最後から二番目の恋」で出演者達がアジサイの脇を歩いているカットがありましたが、撮影が押しているようでかなり最近の鎌倉の様です。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

めろんぱん

先週はいろいろお世話になりました。

自宅周辺(船橋)の紫陽花もキレイに咲いているところが多くなってきました。

ちなみにボランティアエキストラの経験では、
連ドラの撮影はカットによっては放映の数日前なんてこともありますw
by めろんぱん (2014-06-15 23:09) 

papamama

めろんぱんさんへ

私の記憶では、明月院は青一色、長谷寺は数十種の多様な紫陽花、が見どころです。

最近は街角でも変わり咲の紫陽花を楽しめるようになりました。

花言葉は「移り気」でしたっけ?
気にする人も少なくなったかな。

by papamama (2014-06-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。