SSブログ

TYハーバー(天王洲) [高輪散策]

散歩していたら3人連れの外人が地図を見ながら迷っていた。
尋ねてみると歩いて天王洲へ行きたいとのことで、大まかに教えて差し上げたら「スパシーバ」との返事。
確か、ありがとう、とかいうロシア語ですよね。

天王洲に何があるのか気になり、改めて品川駅港南口から約15分のところへ足を伸ばすと

DSC05057.JPG

なかなかそそられる外観

この辺りは運河沿いにボードウォークが整備されていて、歩く人、走る人、ベンチで休む人、など、のんびり・自由な空間。
ペット連れが少ないのはマンション族が多いせいでしょうか。
左手に見える歩行者用の橋を渡ると、一段と広いスペースに早咲きの桜を発見。

DSC05060.JPG

もっと先まで歩くとモノレール天王洲アイル駅へ続いているようですが、日曜日とあって閉店している店も多く、賑わいは品川駅寄りの一角・TYハーバーに集中しています。

DSC05061.JPG

ベーカリーも併設されていますが、本日はTYハーバー店を訪問。
15分待ち。
昨夜来の荒天でしたが、そんなことは気にしない方が多いようだ。
水上のラウンジスペースではウェディングパーティー挙行中。

レストランへ入るとウェイティングバーがあって、生ビールを飲んでいる。

DSC05062.JPG

ブリュワリーで5種類ほどの生ビールを作っているそうで、いずれもうまそうでした。

通されたのは2階席で外の景色は全く見えないが、1階席を見下ろすと

DSC05063.JPG

注文したのは、美味しかった順番にご紹介すると

焼き野菜のサラダ

DSC05067.JPG

ドレッシングが美味しかった

ペンネパスタ

DSC05070.JPG

結構なボリュームでありました。

ハンバーガー

DSC05068.JPG

フライドポテトがありきたりでございました。

総じて満足。

ビールを飲めばもっと満足度が高まったかな。
料理の味については合格点で、量は多いからフライドポテトを食べつくす気で臨めば3人くらいでも十分です。

メニューの値段は高めに見えますが、税・サ込、テーブルチャージ・お通しなど無し、ですから会計時は安心です。
初めてだったので会計はどうするのか周りを見るとテーブル会計のようで、皆さんカード払いが多いな。
当方は現金払いにしたところ、係の人がお釣りを取りに階段を駆け下りて入り口付近まで往復していただいて申し訳なかった。(カード端末は2階にもあったようです)

サービスも良くて、帰るときにそれぞれのスタッフがこちらの目をしっかり見てご挨拶してくれるのもフレンドリーで好ましい。
客層は若い人が大半。
我が夫婦が最高齢だということです。
珍しく中高年の女性グループを見かけなかった。

岸辺には新しい集客施設を準備中

DSC05058.JPG

暑いときに歩いてくるのは大変ですが、気候さえ良ければいい散歩コースでした。
ベーカリーは次回の機会に。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

めろんぱん

この辺りは以前の散歩コースのひとつでした。
昼休みだと、店に入る時間まではありませんが。
by めろんぱん (2016-02-22 00:28) 

papamama

ボードウォークが気分いいですね。ベーカリーなら気軽に立ち寄れそうです。夜7時からはパン半額!!
by papamama (2016-02-22 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。