SSブログ

鎌倉・PIZZA DADA(段葛工事完了) [鎌倉]

八幡宮まで散歩したついでに昼食を、と考えて、いくつか候補はありましたが若宮大路のPIZZA DADA(ピザ ダダ)に決定。

正午少し前だったけど、まだ準備中。
正午開店だそうで余裕ですね。

IMG_5744.JPG

一番乗り、店内からは段葛が見えます。

IMG_5745.JPG

段葛は2年ほど前から工事中でしたが、ようやく完成の運びとなり、二の鳥居から三の鳥居までの囲いが取り払われている。

IMG_5740.JPG

3月30日には市川吉右衛門さんによる通り初めでご披露されるそうです。

併せて八幡宮境内入口の三の鳥居も修復中

IMG_5739.JPG

ダダでの注文はシンプルにピザとパスタ

こちらは4種チーズと蜂蜜のピザ

IMG_5747.JPG

生地は厚めのフンワリで歯応え良し。
蜂蜜をかけるのは初めてですが、なかなか美味しいね。

もう一品は何という名前だったか、ともかくトマト味です。

IMG_5749.JPG

麺が太くてモチモチしている。
生麺ですか、と尋ねたら、太めの乾麺をしっかり茹でているそうで、面白い味わいでした。
この店は何度目かの訪問ですが、気に入っております。

今年の桜は早いそうで、通り初めのときは満開でしょう。
鎌倉祭りが4月上旬だったと思うので、その時期に合わせて竣工となったのでしょうが、桜の時期にはちょっと間に合わなかったかな。
長谷の大仏の化粧直しも終わっているそうです。

段葛の桜の木はまだ細いので10年くらいしないと見応えはないでしょうが、一区切りついて良かったです。

帰りの明月院付近にて

IMG_5751.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。