SSブログ

箱根宮ノ下・マダムスン、ニュークラブマン(N) [クーパーS 5ドア]

鎌倉の紫陽花がピークを過ぎてきて、今が盛りの箱根へ遠征

泊まったのは富士屋ホテルではないのだが、富士屋のすぐ近くで夕食しました。
通常は「やまひこ寿司」へ行くのですが、今回は韓国料理。

駅伝の走る国道一号線、赤青の提灯に灯りが点いているが、準備中。

IMG_6041.JPG

17:45に店頭へ着いたが、開店は18:00とのことで、のんびりしたお店。

IMG_6044.JPG

ということで隣の写真館のウインドウなどを覗きながらブラブラ過ごす。
もう少し早めに開店された方がよろしいかと思うのですが。
ようやく通されて、無事着席。
しかし、18:30には4卓すべて満席で、次のお客様はお断りされていました。
時間つぶしに登山電車に乗って紫陽花見物するか、とも思ったけど、店の前で待った甲斐がありました。

ともかく一番乗りで、注文したのは
プゴクセット、というタラのスープとナムルなどの盛り合わせ。

IMG_6045.JPG

干しタラがいい味を出していて、秀逸な一品。

ビビンバセット

IMG_6046.JPG

奥に見えています。
チヂミもついてくるし、お得感満載。

豚バラの甘味噌焼き。

IMG_6049.JPG

メチャクチャご飯が進みます。

ビール2杯

IMG_6050.JPG

締めて

IMG_6063.JPG

美味しかったな!
一人でホールを切り盛りしていたのが’マダムスン’ご本人なのかは不明ですが、適切な接客振りでした。
箱根で韓国料理もいいもんだ。
食事の場所として選択肢に入れておきました。

翌日は芦ノ湖の箱根神社に参拝

IMG_6051.JPG

七福神おみくじにチャレンジ!
「末吉」

IMG_6053.JPG

こちらもインバウンド多し、です。

帰りに立ち寄ったヒルトン小田原でニュークラブマンとツーショット

IMG_6061.JPG

新型ミニの隣が空いていたので並べて停めて、綺麗な塗装だな、とながめてみたらニュークラブマンでした。
ボディー、屋根ともに素晴らしいメタリック塗装。
目の毒です。

行き掛けに横浜、川崎を巡ったので往復200kmをカウント。
渋滞の影響もあり15km/L弱の燃費。

IMG_6062.JPG

鎌倉市内、9km/L
横浜など空いた市街地、12km/L
自動車専用道路、18km/L(80km/h)
くらいでしょうか。
郊外を60km/hで走れば一番伸びて22km/Lだと思われます。

もうすぐ1年半で15000km達成見込み。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。