SSブログ

首都高距離別運賃導入 [MINI クラブマン]

1月1日から導入されるとは、ずいぶん早いですね。

001.JPG

papamama家の首都高は

根岸から千葉、東京、方面ですので24キロ超ですね。
神奈川線と東京線、たまに埼玉方面へ行くときは埼玉線も利用しますが、神奈川線600円、東京線700円を払っているので、距離別で24キロ超900円となればスゴイお得!

微妙なのは羽田空港へ行くとき。

現在は根岸から空港まで平日昼間900円、土日昼間560円を払っている(らしい)。
これが距離別になると900円だから土日の場合は高くなる。
オーイ!距離別に土日割引はないのか?よくわからん!

それにしても、現在の羽田空港へのアクセス方法と料金設定は複雑ですね。
これが距離別になると一気に簡素化できるようです。

まあ、首都高の端っこから利用する我が家にとっては負担増は少ないようです。
後は、渋滞を何とかしてくれ!
距離別になると渋滞は増えるのか減るのか、これも分かりませんね。

埼玉方面へは更にオトク感が増したようで軽井沢も近くなりましたが、クルマを近距離用に乗り換えたばかりということを忘れていた!

posted by papa at nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。