SSブログ

七里ヶ浜・ダブルドアーズ [MINI クラブマン]

梅雨の合間の、というか昨日梅雨入りしたが今日はピーカンなので

今年何度目になるか、七里ヶ浜のダブルドアーズへ

西鎌倉から鎌倉高校を経由してお馴染みの江ノ電鎌倉高校前踏切で江ノ電の通過待ち。
正面の雲の下が大島で、湿気が多い割には良く見えています。

003.JPG

江ノ電がちょっと切れてしまった。

papaとしては初めて駐車場満車。
(1台しか停められなくなっている。ホントは2台分あるけど混雑時は1台がウェイティング客の待機ベンチになってしまう)

仕方なく、海岸の七里ヶ浜駐車場に停めて店へ行く(1時間400円也)

015.JPG

先週も来ているのでメニューは変わりなく、
メニューは月替わりのようです。

先週は10客待ちで1時間のウェイティングでしたが、今日は3客待ちで10分で呼びこまれました。
同じような条件でも随分違うもんだ。

今週からは受付マシンに人数や希望席を打ちこんで順番カードをいただくシステムに変更。
さして便利になったとも思えず、アナログな受付システムが懐かしい!

今日は店内で

先週頼んだカレーは避けて

ナチョス(メキシコ料理かな?)

010.JPG

トルティーヤのような平焼パンが敷かれていて、バリバリ崩してチーズやドレッシングとともにサラダと混ぜていただく。

ペンネ(ちょっと食べてしまった)
生ペンネがモチモチして美味しい!

014.JPG

ガーリックポテト

011.JPG

サラダ
10種以上の野菜入り

013.JPG

この他、ステーキ・ガーリックライスも食べて満足!

ランチセットで付いてくるドリンクもいいね

006.JPG

涼しげなアイスティーとパイナップルジュース

父の日ということで今日のランチは娘にご馳走になりました。
ありがとう!
(したがって採点は無しですが)

ご馳走も嬉しいし、孫を連れてきてくれるのもなお嬉しい!


子供もいるので食後は砂浜まで行こうかと道を渡ると、凄い人出。
駐車場のフリーマーケットから流れてくる人や、江ノ電の七里ヶ浜駅から歩いてくる人など、珊瑚礁やアマルフィ、世界一の朝食というBillsなどレストランも増えて、かなりな人気スポットになっています。


夏ですね

020.JPG

波打ち際で

025.JPG

長ズボンの裾を膝までたくし上げていますが

030.JPG

慣れてきたのかズボンをショートパンツ状態にまでギリギリたくし上げて、完全に波に慣れ切ったようです。

子供にとっては波と遊ぶのが楽しいらしく、遊園地よりも喜んでいるようだ。
1時間くらいいて予想外の日焼けとなりました。

気温も高くなく、楽しい一日でした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。