SSブログ

鎌倉のアジサイ [鎌倉]

少し遅れ気味かと思いますが、ようやく見頃になってきたアジサイ

明月院、長谷寺、成就院などは混雑のピークかと思います。

朝までの雨が上がったので、散歩がてら家の近所で咲き具合を確認。

009.JPG

円覚寺の北側に位置する北向の山裾ですが、アジサイにはもってこいの環境。
冬の間は一日中陽が当らない場所ですがアジサイの生育にはちょうど良いらしく、こんな道沿いに咲いています。

011.JPG

ハイキングコースからも外れているので人通りも無し。


長谷寺でいただける団扇を見れば種類が分かるんだが、兎も角、色々と写す。



001.JPG

ガクアジサイ、かな?

003.JPG

006.JPG

白(若干ピンク混じり)

007.JPG

ちょっと変わった、かわいい花

013.JPG

これは何と言ったか、カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)だと思う

014.JPG

この他にも咲いていますが、本日はアジサイ巡りで終了!

番外編

我が家のアジサイ

018.JPG

小さめで可愛い!

一輪挿しにちょうどいいです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。