SSブログ

タイヤ空気圧 [MINI クラブマン]

本日の給油はいつものエネオスでハイオク152円であった。
用賀で149円を見かけたので惜しいことをした・・・

ところが、セルフのエネオスなのにタイヤの営業なのか「空気圧を見ましょうか」との声かけがあって、そういえばこの一年間点検していないし、お願いするか、と

001.JPG
スタンドのお兄さんが「基準圧を確認するのでドアを開けてください」
というので開けてみたが、良く見かけるはずの空気圧を示すシールが見当たらない。

「すみませんが助手席の方を見させて下さい」
というのでそちらも見ましたがありません。

「スペアタイヤのところに書いてあるかな」ともおっしゃいますが、荷物を運び出すのは面倒で勘弁してもらいました。

ということで「標準にしておきます」とチェック開始。

標準って?とクルマを降りて点検作業を見学。

2.4kg入れているようで、2.1~2.2kgくらいに減っていたようだ。

「ありがとうございます。家でマニュアルを見てみます」

と申し上げてマニュアルを見たがナーンとも書いてないのね。

タイヤはミシュラン、ホイールは15インチのノーマル仕様のままですが、何とも書いていないということは「空気圧はタイヤメーカーの指定による」ということかしら。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Akisan

クラブドア(サイドの観音開き)を開けたところに貼ってあったような気がしますが、記憶が定かではないので今夜にでも確認してみます~。
by Akisan (2012-09-18 13:30) 

papamama

Akisanへ

今日、クラブドアを開けてみたら、ありました!

スタンドのお兄さんはクラブドアに気付かなかったみたいです。
もちろん、papaも知らずにいたもので一つ勉強になりました。

結構下の方に貼ってありますね。
by papamama (2012-09-21 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。