SSブログ

津田沼・モリシアホール、パティシェ・ヨコヤマ(N) [MINI クラブマン]

モリシアホールへ行くのは一年振り。
昨年はカーナビのないMINIで道に迷ったが、今回はバッチリ!

湾岸磯子から千鳥町で降りて津田沼まで

ここだな

016.JPG

片道ではあるが17.9km/Lの好燃費

017.JPG

地下駐車場に水玉のMINIがいらっしゃったので、お隣に停めさせていただきました。

018.JPG

ピンクの水玉に白いホイール、オシャレです。
パイプオルガンもある立派なホール

026.JPG

年に一回のモリシアホールでは孫の発表会がありまして、

合唱や合奏に劇など盛り沢山。
年長組ですから最後の集大成です。

劇での役は「浦島太郎のお母さん」

032.JPG

よく出来ました。

過去2回も振り返ると、3年間での成長ぶりが感じられます。
幼稚園の先生方にお世話になりました。

その間、papamamaも成長(?)しました。
何が?
AKB48の曲を知ったのもここの発表会だし、
今年は、きゃりーぱみゅぱみゅ、の曲を初めて聞きました。
時代について行くためには来年以降の対策を考えなければ・・・

さて、すべてが終わってから「おわりの言葉」

クラス代表でご挨拶

033.JPG

二重丸で良く出来ました!


誕生日を迎えたばかりなのでお祝いも兼ねてケーキを買いに、京成大久保近くのル・パティシェ・ヨコヤマへ参りました。

037.JPG

地元ではかなり有名。
世間にも知られている洋菓子店です。
papamamaの知り合いのお子さんがここで修業していたこともあって何度か来たことがあります。

運よく駐車場へ

045.JPG

ここに入れないと第二駐車場はちょっと遠いらしい
出るときに駐車場の順番待ちが5台くらい並んでいました。
人気店ですね。

038.JPG

美味しそうなケーキがズラリ

043.JPG

モチロン、名物の岩シューは売り切れ!

職人さんが大勢。
見えるところで十数人、多分20人くらいはパティシェがいるのではないかな

044.JPG

これだけ働く方がいらっしゃるのだから大したもんです。

でも、本日は誕生祝いなのでホールケーキを
これに決定!

042.JPG

このお店で興味深いのは、ホールの店員さんがお客様に一人づつ付いてお買い上げの相談からドアの外へお見送りまでしてくれること。
なかなか出来ることではありません。
客足が途絶えないのも頷ける。

お店の入口には等身大のサンタさん

047.JPG

もうクリスマスか
この一年もおしまいが近いです。

娘手作りのお料理をいただいて、本日の締めは

050.JPG

美味しかった!

本日の燃費は16.7m/L

056.JPG

市内走行でちょっと落ちましたが、まあ合格の燃費でしょう
往復165kmだから丁度10L消費です

途中4℃のこともあって、冷え込んだ一日でしたが良い一日でもありました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花園神社・酉の市鎌倉山下飯店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。