SSブログ

田園調布・IN MY BASKET(N) [MINI クラブマン]

久々に来た田園調布

駅の変貌著しい

005.JPG

以前の駅舎がポツンと地上に残っているが、駅の機能は無くてモニュメントと化しています。

目的地の一つである食品材料等の専門店・富沢商店のメイン店舗がここにあるのだが、駅直結のビルに入居している

 
このビルの1階です

006.JPG

しかし、ここも外車の多い駐車場だな。
見えている駐車中のクルマ6台とも・・・だ
(分かりにくいでしょうが、向こう向きに停めているのはFiat500です。BM比率50%)

30分250円で、ショッピングサービスは1時間までなので急がねば、ということを考えるくらいだから田園調布には馴染まないpapamamaである。
というか、そもそも受け入れられないであろうけど、こいうことを考えていると「夜行観覧車、ひばりが丘」を思い出してしまう。
買い物してから街をちょこっと散歩したら、100坪以上の豪邸がまだまだ多く、田園調布は健在です。
きょろきょろ歩いたら駐車時間が1時間を超過し、250円お支払い・・・・とクヨクヨ考えること自体が街にそぐわない!

今日から東横線と副都心線が相互乗り入れしているので、改札口の電光掲示板の行先に「新宿三丁目」となっているのが目新しい。

さて、次の目的地は環八から少し入った露地にあるIN MY BASKETという陶器と雑貨のお店

007.JPG

蒲田の「まやんち」からご紹介をいただいて覗きにきました。

店内

019.JPG

陶器の趣味もいいけど、蛍光管の照明が洒落てるね。
案内状や店名カードもセンスいいです。

017.JPG

新進陶芸家の個展も開催されるそうで、販売されているものも若手の作品が多いようです。
生活食器が多く、値段も比較的こなれている印象でした。

mamaが数点お買い上げ。

お店の向かいにレモンイエローにユニオンジャックのMINIが駐車していたので、ツーショット

015.JPG

店頭には春の花

021.JPG

いいお店ですので、また来る機会を楽しみにします。

帰りの第三京浜で燃費テスト
玉川から横浜料金所まで80km/hを維持してみました。

024.JPG

結果は22.9km/L
予想通りの燃費で、タンク容量が40Lですから高速だけなら900kmくらいは走れる勘定です。
東京-広島を6000円くらいで走れるのか!
もともと長距離用ではないMINIなので、現実感はないですが。
高速代は別としても、燃費の良さを実感。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。