SSブログ

大崎梢リクエスト!本屋さんのアンソロジー 読了 [読書]

一日一作づつ楽しみに読みました。

面白かった!

「本屋さん」と銘打っているだけあって、本屋さんからはずれず、書店の立場から、お客さんの立場から、真正面に取り組んでいました。

025.JPG

大雑把に分類すると、
書店員の側から見たもの6作
お客さんの側からのもの3作
ロバの側・・・これは書店の方かな・・・1作

ちょっと軽いミステリー、謎解きで、最後はハッピーエンドが多いから安心して読めます。
大崎梢さんは珍しく力の入った一作。
杏子さんが出てくるかと思っていたけど、舞岡さんだったら違うのか、杏子さんは確か木下さんだったしね。

どれもお薦めですが、どれか一つというならやっぱり「ロバのサイン会」かな。

さあ、最後の「ペットのアンソロジー」に進むぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。