SSブログ

ビブリア古書堂の事件手帳・ロケ地(蛇階段 再び) [鎌倉]

栞子さんが突き落とされた事件が解決したので、もう登場しないのかと思っていたら

政治学者さんが転落してダイイングメッセージを残したのもへび階段だ!

花見の季節になり、すっかり様相が春らしくなっただろうかと行ってみると

041.JPG

なにかおかしいね。

紅葉の新芽が出ていて、すっかり新緑の装い。
普通は、桜が咲き、散り、葉桜になってから新緑でしょ!

桜も、咲いたのか、これからなのか、
この辺りは満開になると凄いんだが、迫力ないな。
枝を見ても、散ったのか(葉も出てるし)、まだなのか(つぼみもあるし)、
この階段が北斜面なので日当たりが悪いのも原因でしょうけど。
こらえて、こらえて、パッと咲く、のではなくて彼岸のころから暖かい(暑い)から調子狂ったかな?

こちらは栞子さんが突き落とされた階段で

040.JPG

綺麗なお顔にちょっと傷つきました(脚は骨折)が、
政治学者さんが足を滑らせたのは、へび階段の下の方の急な場所

042.JPG

ここなら死ぬな。

雪が降っていたとはいえ、手すりもあるからしっかりつかまって下さい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。