SSブログ

二子玉川・BOX & NEEDLE(紙箱の店)(N) [MINI クラブマン]

近所のお知り合いからのリクエストで、紙箱を物色しに行きました。

以前来た時に、mamaが一目惚れして即・購入した書類箱が皆さんに好評です

014.JPG

A4書類が収まるので重宝しています。
客間に置いていたら、購入したいという希望者が数人いたので再訪しました。

二子玉川SCに停め、南館の裏側にある柳小路というオシャレなゾーンに目的のお店
露地の一角に見えてきました、BOX & NEEDLE

002.JPG

入口の造りがセンスあります。

ショーウインドウもイイね!

003.JPG

丸い箱は帽子入れですが、使い道は自由です。
本日、物色しにきたA4の書類入れ

005.JPG

引き出しのカラー、外箱に貼った紙のデザイン、など無限の組み合わせが可能です。

店名のロゴが印字された箱

006.JPG

内箱の中に小箱を入れるのがこの店の特長。

書類入れが宝石箱に変身したり!

007.JPG

本日一番のお気に入りは、上蓋を持ち上げて開くカード入れ

008.JPG

お尋ねしました。
「メイド・イン・ジャパンですか」
「京都で作っています」

なるほど!

数十種類の輸入紙とオリジナルデザインの紙で作っているのだとか。
仕事は丁寧で、心配りも行き届いています。

ポピーと小箱類

011.JPG

値段は手頃だし、デザイン・機能もGoodですし、
客足は途絶えません。
二階では手造り紙箱教室を開講しているようで、10名ほどの東急沿線ご婦人方が楽しんでおられました。
あと、店員さんも美人です。

横浜新道から第三京浜川崎で降りて二子玉まで、本日の燃費は13.4km/L

013.JPG

東京往復はこんなもんでしょう。
近所のSOLATOでハイオク164円/Lでした(高値張り付き)
5月の車検までに25000km行きそうです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。