SSブログ

藤沢ファーマーズマーケット、ロンハーマンカフェ(辻堂)(N) [MINI クラブマン]

春の嵐 一過

来客と一緒にロンハーマンカフェを目指しましたが、行きがけに藤沢・亀井野のJAさがみ・わいわい市を訪問。

わいわい市というとどこかのフリーマーケットみたいだが、早い話が農協売店で、オシャレさからいってレシートに書いてあるファーマーズマーケットのほうがふさわしい。

広い駐車場に外車は少ないものの、いました、GT-R

001.JPG

簡単にご紹介

葉物が豊富

005.JPG

立派な大根一本100円

011.JPG

野菜類はどれも大体100円程度で安いし、ともかく新鮮!
花もあります

004.JPG

手造りジャム

006.JPG

広い店内のほとんどが地元産で、JAさがみの実力は大したもんだ。
鎌倉には鎌倉野菜直売所がありますが、鎌倉に限定しているので種類も量も限られています。
こんな店がpapamama家の近くにあったらいいなあ。

002.JPG

隣のESSOのハイオクが157円/Lで、これも安かった!

続いてテラスモール湘南へGo!

珍しく、というか、昨日の荒天の反動か、駐車場がほぼ一杯

015.JPG

モールの周辺が大渋滞で、それでも、なんとか入庫しましたが

018.JPG

アンパンマンショーも人出に一役買っているのかも。

ロンハーマンカフェは強風につきテラス席が閉鎖してましたが、さほど待たずに5人席へ通され

これはグリル野菜サンド

021.JPG

メキシカンサラダとバナナチョコパンケーキ

022.JPG

桜エビのぺペロンチーロ(細めの麺で、固めとアルデンテの間くらい)

023.JPG


ドリンクにはいつものようにイラスト入り

020.JPG

一人、二人はカウンター席でも可です。
生ビールが美味そう

025.JPG

カリフォルニア帰りの二人を連れて行きましたがロンハーマンをご存知なく、店員さんに尋ねたらLAにあるそうで、店のことは知らなくてもBGMを懐かしがっていましたね。

今日は30km程度の走行
バイパスも走りましたが、あちこちで混んで、10.5km/L
最近のクルマの燃費を見聞きするにつけ、12kmくらいは行ってもらいたいと思ってしまうのは高望みですかねえ。

027.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。