SSブログ

ARTNIA(スクエア・エニックス) [日々雑感]

昨年オープンした新宿イーストサイドスクエア

地下鉄東新宿駅に直結、というか日テレゴルフガーデン跡地、といった方が分かる人がいるかも。
オフィスビルとマンションだが、ビルはワンフロア1800坪ということもあって入居率は低いそうです。

そのビルのかたわらに産み落とされた卵の様な建物

001.JPG

ARTNIA と スクエアエニックス の表示
アルト二ア と読むそうです

002.JPG

イーストサイドスクエアにはスクエアエニックスの本社が入居していて、そこ広報施設か、とも思いましたが、内部を見学すると

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーに関連したフィギュアや縫いぐるみの売り場
子供のファミコンで遊んだことを思い出すなあ。
しかし、トルネコのフィギュアはありませんが。

10席ほどの喫茶(夜はアルコールも提供)ではアフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃる方も

クリスタルルーム(私が勝手に名付けましたが)では特別企画でFFの原画展
バットマンのフィギュアも展示・販売されていましたが、スクエニに関係あるのだろうか?

いずれにせよ、マニアにはこたえられないでしょうね。
室内での撮影はご遠慮させていただきました。
原画展を開催していることもあってそこそこの入場者ですが、立地的な問題か心もちひっそり感が漂う。
暇な店をたとえて言う「お客さんより店員の方が多い」の通りで、通常日の滞在客は2,3人、どう考えても赤字だろうな。
まあ、スクエアエニックスのPR施設とすればうなずけますが。

夜はこんな趣き

008.JPG

窓には

009.JPG

スライムですね

こちらも知ってます

010.JPG

チョコボ

これは流石に分かりません

011.JPG

夜10時まで営業だそうです
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。